遠征(2日目)

zonemode2006-09-10

満喫の6時間パックをちょうど時間ギリギリまで使って、延長なしで、
新宿を後にする。
時間は、5時半でした。それから、一度ヒューマンアカデミー
場所確認とロッカー確保しようと渋谷へ。
事前に地図をプリントしてたんで、まぁ、すんなり見つけた感じです。
初めて、道玄坂の方に行ったんですが、何かまた雰囲気の違う
渋谷を見た感じでした。
とりあえず、渋谷のアニメイトも記念に写真撮った後、

駅のロッカーに荷物を置いて、カメラ一個持って、戸山公園へ!
そう、「VOICE Newtype」であみすけとグラビア撮影した場所です。
戸山公園って、箱根山地区と大久保地区に分かれてるし、はじめ、
駅から真反対の方向へ行ってたんで、物凄い歩きましたよ。
道に迷うなんて、結構久しぶりのような気がしました。
早朝なのに結構汗かきましたしね!
Newtype」の動画は、結構前に見たきりなんで、
撮影場所とかピンポイントで覚えてなかったんですが、

美香さんがバンの真似して写ってる場所は、見つけました!

とりあえず、小高い丘になってるとこから一枚パチリと撮ったんですが、
遊んでたアスレチックとかも何気に撮れてましたね!

んで、歩いてるとあみすけが必要に水かけてた猫らしき猫に遭遇しました♪
つか、こっち向いてないし(爆)

そんな感じで、戸山公園を後にして、
次は、ついこの間「乙女ちっくTV Z」で、ロケやってた
上井草(in サンライズ)に行って来ました。
西武線に乗って、電車に揺られること20分くらい。

降りてみると以外に閑散としてました。でも、東京では、
この下町のような雰囲気やっぱり好きです。
住むなら、こういうとこに住みたいですね。


サンライズまでは、徒歩5分くらいで、すぐ着いちゃうんですが、
途中TVで見た場所とか、ちゃんとありましたよ。

ま、サンライズ自体は、日曜でお休みだったんですが、ドア越しに
遊んでたザクの置物達を捕獲しました。

んで、次は、ディズニー好きな相方の為に一路、ディズニーランドがある舞浜へw
僕も何気にディズニー好きなんで、あの場所に行くと園内に入らなくても、
テンション上がります!
この日は、日曜なのにそれほど込んでない感じでした。

写真を何枚か撮って、昼ご飯をイクスピアリでとって、
ディズニーストアで買い物してると
いい時間になったんで、渋谷へ戻りました。