L'Arc〜en〜Ciel in 代々木最終公演




セットリスト
1.AS ONE
2.EXISTENCE
3.Killing Me
4.TRUST
5.Ophelia
6.叙情詩
7.接吻
8.forbidden lover
9.My Dear
10.REVELATION
11.New World
12.自由への招待
13.STAY AWAY(ユッキーの花葬パンク)
14.LOST HEAVEN
15.READY STEADY GO
En
1.NEO UNIVERSE
2.Driver's High
3.Link
4.twinkle,twinkle
5.星空



いや〜久々のツアーでのライブ最高でした!
やっぱり、ラルクは、聴かせるだけじゃなくて、ステージ演出や楽器編成を変えたり
魅せる楽しませてくれるバンドだなぁと改めて感じましたよ。
で「練成!!」来ました!!MBSの時の楽しさが残ってたので、
またみんなとやれて、楽しかったです!!
hydeさんが今回のツアーの成果を見せてもらおうか?と言ってたけど、
ちゃんと2回とも往復上手くいって嬉しそうでした!
今回は、反戦をテーマにしたツアーで、MCでも
戦争を無くすのは、凄く難しいことだと思います。願っても、とても俺が死ぬまでには
無くならないと思います。だから、戦争をしないという法律があるこの国を誇りに
思います。これから、そういう国がもっと増えていくことを願ってます。
そのようなこと言ってました。何だか、凄く心に残る言葉でしたよ。
後、ファンの地響きに対して、代々木体育館にもアスベスト使われてるから、
あかんでとか言ってた(笑)
んで、短いツアーでしたけど、 すごく俺的にはいい感じで、周れたことに感謝します。
メンバーに感謝!スタッフに感謝!そして、ファンのみんなに感謝!
とも言ってました。
ラルクでは、最終公演って初めて参加したんですが、みんなと一緒に最後まで
無事にやり遂げれたという達成感が感じられて、とてもいいMCだなぁと思いました。
都合で最終公演しか行けませんでしたが、やっぱりツアーは、2公演以上周らないと
ダメっしょ!本気で、ドーム公演考え始めましたよ!!