東京キャラクターショー2005

公式からパクリました(すいません)

僕らが目指すのは「バンダイビジュアル」のブース!
一目散に決して走らず、ゆっくりと向かった。

で、サクッと整理券ゲット(´ー`)ノ
ものの30分くらいで、整理券発布予定枚数終了でした。あぶねぇあぶねぇ…
…無事、整理券も手に入れ、会場散策。
まずは、やはりバンダイブース。
マジ&響鬼もちゃんとありました。
明日夢君たちの高校の制服etcが飛ぶように売れてた。
んで、ディスクアニマル(映画版含め)が一挙公開されてたので
思わず一枚

美香さんといえば、ケロロは、外せないだろうということで、
ケロロのブースへ。天井からは、軍曹の巨大バルーンが!

美香さんが、コレ見たら大喜びだろうなぁとか想像しました。
で、イベといったら「うちわ」かな?って思い、ケロロのうちわ購入。


その後は、ヲタヲタしい会場の外へ一旦出て、ベンチで休憩。
僕とYosukeさんは、完徹だったので、終始ウトウト。
レストランに場所変えてもウトウト。
すると、イベントステージの方から、突如轟音が(゜Д゜)
極上生徒会」のライブステージが始まったらしい!
いきなり最高潮なノリを見せ付けてました!
いや〜遠目でしたが、久々にヲタ芸を見させてもらいましたよ(笑)
コレが終わるといよいよバンダイビジュアル枠です。
整理待合場所に移動して、待機。
程なくして、入場。


結局最前は、取れませんでしたが、センター4列目辺り。

ステージの高さが程よく高いので、逆にいい位置でした。
時間になり、司会のおっちゃん登場!
軽く声出しの練習して、早速イベント開始。
まずは「きらめき☆プロジェクト」ステージらしい。
大原さやかさん、門脇舞さん、金田朋子さんの3声優による
ロボットトークショー(どんなんや)
まぁ、アニメがロボアニメということみたい。
一体12万越えする最新鋭のラジコンロボを実技操作。
何やら、今後、ロボット大会もあるそうです。


まぁ、そんなんがありつつ次はいよいよ
ツバサ・クロニクル」のコーナー!!!
美香さん、牧野さん、入野君、稲田さん、浪川さんが勢ぞろい!!
全員浴衣キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
まず全員自己紹介!
ここは、美香ファンとしてアニヲタには負けてられないと思い
「美香ちゃ〜ん!!」
ちゃんとレスくれたし、良かった!


軽く記者会見風なたたずまいで、公録スタート。
あの羽の行方クイズ!って、まぁ、女性陣、男性陣に分かれて
お互いのクイズの答えがどれだけ一致するかっていうゲーム。
一問目…小学校の給食のメニューといえば?
男性陣
入野君…あげパン
稲田さん…カレー
浪川さん…カレー
入野君、稲田さんにおまえ、俺らのこと考えすぎ!って言われてた(笑)
女性陣
牧野さん…カレー
美香さん…パン
男性陣に一ポイント。ってか、美香さん「パン」って、
もっと具体的な感じでお願いします(爆)



二問目…アイドルグループといえば?
男性陣
入野君…ひかるげんじ
稲田さん…光GENJI
浪川さん…光GENJI
まぁ、稲田さんがローラースケートをほのめかすようなことを言ってたし(爆)
女性陣
牧野さん…モーニング娘。
美香さん…モーニング娘。
美香さんにとって「モー娘。」は、ねぇ。
で、女性陣は、息がピッタシということで3点。
男性陣は、入野君がひらがなで書いてしまったため1点に。


上記の結果で、3対2で、女性陣の勝ち!
何だか、すんごく矛盾したポイント制だったけど、
負けたほうには、今度罰ゲームがあるそうです。
って感じで、公録終了。
しっかし、終始、稲田さんのはしゃぎ様が面白かったなぁ(笑)


で、推しのイベも終わったんで帰ろうかと思ったけど、
周りをガッチリヲタで、固められていたため動けず。
その後のイベも見続けることに…


しっかし、新アニメ紹介コーナーで、
史上最高のサプライズ!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
舞HiME」の続編らしい「舞乙HiME(まいおとめ)」のプロモーションビデオ鑑賞…
あれ?何か聞いた事ある声のキャラがいるぞ…と思いました。
んで、声優紹介…
中原麻衣」さん
…会場どよめく!
清水愛」さん
…またどよめく!
「ゆかな」さん
…さらにどよめく!
で、主役のアリカ・ユメミア「菊地美香」さん
…ウォー!!!!(って、叫んだの僕だけかよ!!)
いや、マジで、これには、ビックリでしたよ!!
しかも、今紹介されたキャストの方に登場してもらいましょう!って…
美香さんまたキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
無性に嬉しくて、ケロロうちわ振ってたら、レスも来たし♪
中原さんにいろいろとツッコまれてました(笑)
で、一人づつ、抱負などの挨拶。
声優としては、日が浅い美香さんでしたが、堂々と挨拶してました。
僕は「頑張れ〜!!」って、声かけるのが精一杯でしたが、
「ありがとうございます!!」とちゃんと返事してくれました(´∀`*)
しっかし、美香さんは、これから声優関係の仕事でやっていくんかなぁ…
でも、今は、今後の自分の方向性や将来のことを考えてるときだろうし、
新しい現場を体験できるって言うのは、いいことですよね!
何はともあれ、次の仕事が順調に決まってるんで安心しました。
とりあえず、早くも声優の先輩さん方といい雰囲気なんで、頑張って欲しいです!


んで、最後は、主題歌ライブ!
小枝さんが登場!
僕は、「キラリ☆セーラードリーム!」の曲が好きですが、
歌った
「キミノハートニコイシテル/きらめき☆プロジェクトOP」
「SETSUNASAコミュニケーション/きらめき☆プロジェクトED」
の2曲は、初めて聴きました!でも、やっぱ聴きやすい声質されてます♪



鈴木達央さんが「VOICE/タイドラインブルーED」を歌われ
締めにキンヤさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
もちろん曲は「BLAZE/ツバサ・クロニクルOP」
そんでまたまた美香さん含むツバサ声優陣が総登場で、煽るし、
やべぇ〜めっさ面白すぎ!!いつの間にか率先して、めっさケチャってました(爆)
最高潮の盛り上がりで、終了!いや〜とても満足なイベでした。


イベ終了後…
そそくさと退散。池袋で、Yosukeさんオススメのラーメン屋へ。
普段は、あまり食べる機会が無い醤油ラーメンだったけど、
あっさりして、美味しかった!ニンニクの薄切りチップがいい感じでした。
んで、ピンクファンさんと別れ、カラオケへ。
とりあえず、デカレンのキャラソン歌うためですがね!
3人でしたが、ある意味、かなり盛り上がりました(笑)


って感じで、今日はお開き!また4日後会いましょう!
とありえない会話で締めました。
その後、僕は、ネカフェで電車の始発待ちしてる間に
Yosukeさんと企画することにしたオリジナルTシャツの
原案考えてました!時間あったもんで、いい感じのがいくつか
まとまりましたよ♪是非とも、製品化する予定です。