2週間ぶりの上京(爆)

はい!今月は、月3で状況頑張るつもりな僕です。
で、今回は「ぷり☆すて」の公録に参加するために
全国の萌イズムをお持ちの皆さんが詰め掛ける
東京キャラクターショー2005」に乗り込む訳ですが、
当日になっていきなり関東圏を襲う地震!!



思えば、今までも北海道行けば大雪、上京する日に福岡地震
挙句の果てには、九州台風が直撃で帰れない日もありました…
もうこういうのは、慣れっこですつД`)


という訳で、地震もなんのその東京に乗り込み。
Yosukeさんと落ち合い、その足で、速攻千葉の幕張へ!!
前日の話によると徹夜組が700人越えしていたという噂を聞いて
いてもたってもいられない状況でしたよ。
だって、僕が参加したい公録の整理券定員300人だったんすもん(汗)


しか〜し!京葉線に乗ったはいいが、やはり地震の影響で、
ものすっごい鈍行!時速35km規制って(泣)
1時間かけてやっと浦和…ディズニーランドを横目にさらに
1時間後…やっと着きました…
駅から出て、他のものには目も暮れず、会場である幕張メッセへ!
っとその前にコンビニで飲み物やら、食べ物やらの買出し。
で、やっと会場到着!


って嘘だろ!!
こんな夜中(深夜2時)にどんだけおんねん!!
係員にちらっと聞くと僕らで、7○○人目ぐらいだった(ノД`)
まぁ、とりあえず、最後尾に場所を確保して、
ハッピ着たり、コスプレした方々が半数を占める場で
かなり場違いな感じを受けながらひたすら待つ。
弁当食おうとしたら、箸が無いし、かなり凹んだ。
4時半になると辺りは、早くも明るくなってきてた。
8時半頃、サロンマ君とピンクファンさんが合流。
そんで、9時半になりやっと入場開始!
STAFFは、手馴れた感じでサクサクと入場できた。


続きは、次の日に書きます→