菊地美香さんのブログにレス

そして、ブログ更新来ましたよ!!ご無沙汰してました!(泣爆)
今回は、雑誌の撮影で、伊豆に行ったそうで、少ない時間ながらも満喫できたみたいですね!
「不思議なもので、雨がしとしと降っているとキモチも優しいというか、おだやかなキモチになりますよね。」
雨がとことん嫌いな美香さんが、↑のようなことを言うなんて、
ほんと近頃、ポジティブ精神を大事にしてるなぁって感じます。
旅館いいですよね〜!僕は、確実にホテルより旅館派です!
あの「和」って感じの雰囲気が、めちゃ好きです!やっぱ、日本人なら畳の部屋ですよ!!
九州では、やっぱ、別府・湯布院がオススメなので、是非一度機会があれば、楽しんでもらいたいです!
「黒船見張り所」…調べたら、昔から国内船の検問を行っていた場所にあって、英国測量船マリナ号の入港を機に
日夜、黒船の見張りに当たらせていた場所らしいです。