菊地美香さんのブログにレス&イベント総括

今回は、美香さんは、もちろんのこと、周りのSTAFFさん、
参加された皆さん、2日間お疲れ様でした!
僕は、この2日間いろんな想いを巡らせました。
一番感じたのは、やはり、こういう現場で、こういう形で、
イベントを開けて、無事成功させたということですかね。
しかしながら、イベント中は、ちゃんと歌えるかな?ちゃんとしゃべれるかな?って、凄く心配でした。
でも、美香さんは、初め見たデカの時と何ら変わらない、良く知ってる印象で、
唯一変わったと感じたのは、目の前で歌っている彼女は、もうあの頃とは、
想像もつかないくらい大きな存在になってたんだなぁってことを感じました。
デカの時…もう美香さんをデカの時で比べるのは、良くないことなのかもしれないけど、
僕には、デカの頃が美香さんへの第一歩だったわけで、
今後、いつまでもそれは、変わらないことで、しょうがないことなんですよね。
そして、その曲は、凄くノリが良く、アイドル張りの振り付け、他のどのアーティストにも負けないような歌声。
十分、今後の美香さんの活躍の場を広げるアピールにつながったんじゃないかと思います。
でも、美香さん自身は、多分そういうことではなく、ただ単に幼い頃から、
歌が好きで、その好きな歌を自分の歌、自分だけの曲で、
歌えてる嬉しさとか楽しさっていうことのほうが凄く伝わりました。
ノリの悪かった一回目、もっとやってよ!と煽る美香さん、
これは、ほんとに素で言ったんだと思います。
僕も、もうちょっとノルべきだったと反省してます。
しかし、歌を歌う美香さんは、本当に輝いて見えました!
美香さん自身は、ネガティブで、悩むことも多いみたいですけど、人間とは、悩む生き物ですしね…
最近は、ポジティブに物事を考えれるようになったみたいで、
本当に良き仲間やSTAFFに支えられてるんだなぁって思いました。
でも、手の込んだ原稿を仕上げて、UPするのに中3日は、
かかると言ってたブログを一日にして更新したりする有言実行なところなんかは、
見てたら、僕も頑張ろう!ってなるでしょ?
その存在は、周りをポジティブにしてくれます!こんな人は、なかなかいませんよ!
こういうとこが美香さんから感じられる、雰囲気として伝わってるんじゃないかと思います。
しかしながら、2日目のあのアットホームな感じ、
僕は、あの感じがたまらなく好きですね。
何と言っていいか表現しにくいのですが、久しぶりの同窓会で、
行く前までは、もう何年も会ってない友達とかにも会うし、
ドキドキしてるんですが、実際会ってみれば、すぐに昔を思い出し、打ち解けてしまうような。
そんな感じ。
多分、前の日に大勢の人の前で歌っていた美香さんを見たので、
より、そう思ったのかもしれません。
今後は、より遠い存在になってしまうのだろうけど、
こういういつでもリセット出来る場所のことを忘れないで欲しいです。
ま、これは、ファンとしての僕のエゴですけどね。
最後に2ndシングルに向けてってことで、きっとですよ!きっと出してくださいね!