休み

zonemode2006-08-18

LIVE/UNDERCOVER「〜Music complex FUKUOKA 2006〜」
場所/福岡サンパレス
連番/ナッシング(泣)


って分けで、台風が吹き荒れる中、台風とともに上福してきましたw
しっかし、行きの道中、平日のこの時間ってこんな混むっけ?ってくらい渋滞してた。
一人だし、あんまし寝てなかったので、非常にしんどかったです(汗)
ま、そんなことは、ありましたがサンパレスには、予定通り開演前に着きました♪
(時間を守るのが身上ですので)
ルミさんにチケをもらって、開演時間くらいにそそくさと入場。
一組目の「THE BIGSHOOTER」のパフォーマンスがすでに始まってました。
4列目くらいのとこに着席。曲のノリ的には、普通に好きでした♪
とりあえず、ボーカルのモツくん曰く、サンパレスは、てごわかったらしいです(笑)
ってか、司会進行、おかはちさんかよ!知らなかったんで、何かウケましたよ。
んで、二組目に早くもアンカバさん登場です!!
いつものように左タカヒロさんポ主の最前でw
キャパ3000クラスのホールで、最前も久しぶりなんで、やらかしたかったですが、
今回は、腕の振りだけで、やっぱり多くの現場を経験しても一人でノルっていうのは、
生半可じゃないっすよ!ってか、絶対痛い人ですから。ま、今更ですけどねwww
ちゃんと気持ちでは、ノってましたよw
そういうのもあって、ライブは、やっぱり基本立ちなライブハウスですよね!
でも、僕的には、初めてアンカバの楽曲を落ち着いて、ジックリ聴けたっていうのは、
今後にもプラスになったんじゃないかと思います。
やっぱり「あしあと」最強説は、変わりませんがね♪
それにメンバーの想いや雰囲気が凄く伝わって、良かったです!
やっぱり、広いとこでやれるというのは、アーティストにとって、この上ない事なんだ
ろうなぁって思います。これから、成長するアーティストは、
一つ先に行ける扉を開けて見れたって感じで、逆にベテランといわれる方々に
とっても、いつまでも今の自分を再確認出来る場所なんじゃないですかね?
ほんと僕なんかが言える立場じゃないですが、今回良い経験をしたんじゃないですかね♪
で、その後は、SEEDやMAIもちゃんと見ましたよnoAさんの代行でw
ってか、一応、今回の「〜Music complex FUKUOKA 2006〜」での目玉ですよね?
2組ともシングル曲を中心に歌ってました!
何気に曲自体は、知ってるんで、良かったです。
あと、SEEDは、もう広い会場慣れてるなって思いました。
そりゃ、a-nationとかやってるしね!
ファンは、みんなサイリウム必須なんすね!PPPHは、基本みんなやってましたね。
数人でしたが、ロマンスやマワリとかもやっちゃってる人いましたよ。
その後は、知らない方ばかりだったんで、退場。
ってか、ホール無いで、動かなかったら、むちゃ寒いし。普段は、そう感じませんが、
人とかいないとあんなに寒いんですね。
で、物販のとこに行ったら、メンバーさんがいたんで、終始そこでマッタリ。
ってか、物販があった3階って初めて行ったんですが、
サンパレスにあんな上の上があったんですね。
フライヤー作ってるタカヒロさんを半ば邪魔?!したり、takasyさんから、
アンカバの新しいロゴをその場で作ってという無理なご依頼を受けたりしてました。
暇が出来たら、軽く何か作ってみますね!あと、アンカバサイトも作らないとね!
一応、終演は、20時過ぎになるんで、その後、天神に予約してたCDを取りに
行ったんですが、帰ってきてみるとさっきまで止めてた駐車場が満車で
他も探したんすけど、適当なとこが開いてなかったんで、苦悩の末、
そのまま帰宅することに。
ま、27日もあるんで、今日のところは…って感じですかね。
何だか、また迷惑おかけしたような気がしますが、27日は、ライブハウスなんで、
また盛り上げて行きたいと思います!
ってことで、行ける予定の方々、よろしくお願いしますね!


アンカバこと「UNDERCOVER」のことが気になった方は、飛んであげてください↓
UNDERCOVER(公式サイト)
■同時に投票も宜しくです!→UNDERCOVER(ストファイサイト)