休み

夕方から、相方さんと映画!
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」です。
前回の続きで、バルボッサから愛船ブラックパールを取り戻して、
トルトゥーガに戻るとこから始まります。
今回の基本軸は、昔、ジャックが後々の最大の敵になるデイヴィ・ジョーンズ
自分の魂と引き換えにブラックパールの船長になる血印を交わした。
その借りの契約期間が満期になり、ジャックの魂を奪いに来るが、
何とか、ジャック一行は、これを阻止しようとデイヴィに3日間だけ猶予をもらい
密かにデイヴィの弱点とされるものが入っている宝箱を探しに旅に出る。
その旅では、またしても息つく暇が無い困難が待ち受けてるんですが…
物語の展開は、比較的マッタリですが、作品の雰囲気がやっぱり冒険心をくすぐります!
敵役が前回は、ゾンビ、今回は、半魚人、そして謎の怪物っていうのもいいですね!
ジャックのとぼけた振る舞いとウィルの渋さは、今回も見所。
あと、エリザベスの男装は、ちょっとツボだった(笑)
とりあえず、最後の辺りは、サプライズ的な展開になってるんで、
パート3が早くも待ち遠しくなりました!
つか、確実に「呪われた海賊たち」を見てから見ないと絶対消化不良起こしそうですわ。
とりあえず、見に行く方は、行く前にパート1を見てから行きましょう!

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]