休み

久しぶりに映画に行ってきた!
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」です。
基本、ロードオブもハリポタも見てないってか、人気作は、あんまり見ないほうなんすけど、
いや、めっさ面白かったです!
主人公となる4人の兄妹、第2次世界大戦中の時代で、子供たちだけ親と離れ
疎開することに、それにより最初は、軽く欝に陥ってる子ばかりで、
まとまりの無い感じだったのが、ある日見つけたタンスの奥から行ける不思議な世界、
その世界は、夢でしか見れないような世界。人間とは、似ても似つかわしくない
住人、喋る動物達。しかし、そこは、全てを凍らせる氷の魔女が仕切る世界だった。
考える間もなく、主人公達は、この魔女と戦わなくてはならない状況に。
目まぐるしく、自分を取り巻く環境が変わる中、兄弟の絆も深まっていき、
ついには、軍団を率いるまでになった。
この戦いが結構鳥肌もんなんすよ〜!
あんなに仲の悪かった兄弟が一つになり戦ってるって感じで!
劇中のCGが、また素晴らしいです!
もう、ほんとどこからCGで、どこまでが実写か、分からないっす。
特にクリーチゃーや山羊人の動きの滑らかさ。
技術って、ここまで進んでるんですね!
ま、とりあえず、気になるのは、武器をもらってすぐ、
敵と戦えるだけの戦力を見につけてるとこ。
もっと鍛錬してるシーンなどを入れて欲しい。
ってか、FFやってる時期に見るとファンタジー感がリンクするね!