任天堂 11月23日サービススタート!Wi-Fiコネクションの概要が発表

以前から、言われていたDSのインターネット通信サービスの詳細が出た模様。
とりあえず、サイトから抜粋↓



任天堂ネットワークゲームにつきもののあらゆるハードルを払拭していく考えで、
"カンタン"、"あんしん"、"無料"の3つをサービスコンセプトとして、
それぞれの詳細を発表したのだ。
アクセスポイントに関しては、全国のゲーム販売店1000店舗に無線接続拠点
"ニンテンドーWi-Fiステーション"が設置される。
さらに、フリースポット協議会の支援のもと、全国3000ヵ所以上に設置されている
FREESPOTでも、設定をすることなくアクセスが可能となる。
さらに、自宅で接続する際に便利なアイテムも!
ウィンドウズXPパソコンのUSBポートに接続して、アクセスポイントとして使える
"ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ"が発表された。
これは、USBメモリーのような形状をした小さな機器で、
ブロードバンドネットワークに接続されたPCに差し込むだけで、
ニンテンドーDS用のアクセスポイントになるという商品なのだ。
価格は3500円[税込]。発売日は未定だが、年内発売が予定されているという。



いや〜マジで、ここまでやってくれるとは、思いませんでしたわ!
一番心配だったアクセスポイントは、全国に3000箇所あるみたいだし、
もし、うちみたいに田舎でも、家のPCにつなげば、オンライン可能ですよ!
しかも、サービス全般全て無料!!!
「REVOLUTION」との互換性も予想されるし、DSは、今後も展開凄そうですな!
とりあえず、対応ソフトの「マリオカートDS」(12月8日発売予定)は、
必ず買います!