ドラゴンボール

かめはめ波ーーーぁぁ!!

某日記にも書いてありましたが、今年は、正月アニメに「ドラゴンボール
なかったですね。
まぁ、時代は、流れるわけで、今やジャンプの冒険アニメといえば「ワンピース」
なんでしょうね。
まぁ、そんなわけで、僕は、スカパーの方で「ドラゴンボール」見ました♪
ドラゴンボール/魔神城のねむり姫」です。
無印劇場版の2作目ですね。
亀仙人のじっちゃんに弟子入りするために魔神城にいるねむり姫を連れて来る
って設定で、旅に出るって感じです。
まだZ戦士的には、悟空、クリリンヤムチャしかいないんすけど、
誰が強いとかそういうことじゃなく、普通に冒険してるって感覚があって
楽しかったです。
しっかし、当時見たときは、結構オドロオドロした雰囲気のイメージが
ありました。

ちなみに僕が劇場版で一番好きなのは
ドラゴンボールZ/燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」です。
伝説のスーパーサイヤ人である「ブロリー」マジ強いっすよね!
赤ん坊の頃で、戦闘力1万あるんすよ。
ちなみに悟空は、赤ん坊の頃、戦闘力1でした。
悟空の父ちゃんバーダックで、戦死時でギリ1万でしたし。
当時は、悟飯が原作で、やっとスーパーサイヤ人2になった頃でしたし、
ベジータ、ピッコロ、トランクスという主要戦士が簡単にやられるし、
マジで、絶望的でしたよ。
最後は、みんなの力をもらった悟空が締めるんですけどね♪
悟空vsブロリーの決戦は、ほんと僕の中で上位を占める対決です。
後、終始、ベジータのプライドズタズタ感は、見てて辛かったです。
フリーザの時の絶望感と、どちらが上だったんでしょう。