ドラクエⅧ「400万本予測の声も、異例の時間指定販売」

これによると発売初日は、ゲーム量販店でも朝7時からの販売になるようです。
いや〜さすがドラクエというべきでしょうね!
前にも書いたけど、やっぱり僕は、ドラクエは、行列に並んで買うほうが何だか、
気持ち的に手に入れた後の清清しさが違うと思うんすけどね〜。
いつもドラクエって、冬場に発売するので、徹夜で並ぶ人とか、みんなその寒さを
分かち合いながら、お店が開くAM10時をひたすら待つわけですよ。
だから、一人寂しく並んでいても、今日この時間、日本全国うん万人の人も並んで頑張ってるんだと思うと元気が出たり。
もうね!ここから、すでに冒険は、始まってるって感じです。
「序曲」のテーマもバリバリ脳内プレイですよ♪
そして、見事ソフトを手に入れた人は、お互い知らない人ばかりだけど、
帰り際は「皆さん、お疲れ〜」って、気持ちにほんとなります。
「ここにいる誰よりも早くクリアしてやる!!」って、気持ちも心に秘めつつね。
そんなんで、こうやって伝統が少しづつ無くなって行くのもちょっと寂しいかなと。
後、もう一つドラクエの醍醐味として、今回もやはり、盗難恐喝事件は、起きるんすかね?!(汗)