クロノトリガー

はい!また何とも古いタイトル出してきたな!って思われるでしょうが、
知らない人へ…
シナリオが、あのドラゴンクエストを作った「堀井雄二」氏、
プロデューサーにファイナルファンタジーを作った「坂口博信」氏、
そして、キャラクターデザインにあの名作ドラゴンボールの作者「鳥山明」氏、
を向かえ開発された史上最強のゲームである。
そのゲームは、海を越え、海外でも大ヒット!
リメイク版が海外ファンの皆様の手で開発されていると
某サイトで情報を手に入れ早速、そのHPに行ってみたが、
残念ながら、そのハイクオリティーさに公式であるスクウェア・エニックス
まった!をかけ、現在の開発は、中止らしい。
ちなみにこちらで、開発していた映像が動画配信されているので、クロノファンだった人は、
一見の価値ありです!
う〜ん、それにしても、今でこそスクウェアエニックスは、合併したけど、
何だか、このクロノ発売当時にすでにその布石が出来ていたんだなぁと
今にして改めて、思います。
ちなみに僕が、今までで一番やったソフト「マリオカート」の次に確実に来るのは、この「クロノトリガー」ですね♪
エンディングも10種類以上あるし、強くてニューゲームやら、何度でも楽しめる
要素があって、楽しかったし♪
是非とも、続編(クロノクロスは、続編とはいえない)出して欲しいとこです!