広川まつり23発目(誤爆)

はい!ちょいと長くなりますが、お好きな方は、最後まで読んでね♪
今回は、noAさんが兼ねてから噂してた「広川まつり」に参加してみました。
ってか、近頃、毎週noAさんと会ってるのは、気のせい?(爆)
日記の内容被りまくりです(ワラ
とりあえず、11時半頃、noAさんが、うちに来て、そのまま会場へ。
曲がり角も無く、10分かからないぐらいで、到着(激爆)
駐車場には、止めれ無そうだったもんで、日の出屋(通称、筑後地方のローカルスーパー。すまそ)の駐車場へ無断駐車。
要注目の「デカレンジャーショー」の時間まで程よく時間あったもので、
会場内をうろついてみる。
まず、ニンテンドー64(完品)に始まり、梅が枝餅(福岡の祭りでは、欠かせない)、たこ焼、お好み焼きは、当たり前だが、今流行の癒し系リラクゼーションルームやら、洋品店なのに家紋盾作ります!とか、おこのみごろしと言う謎な食べ物まで、売る始末!
もう何でもありでした(汗)
その他、うどんといなりが、同じ値段(¥300)だったり、そのわりに焼酎が¥200だったり、
さっぱり分からない値段設定に困惑しつつも、
ステージがある広場へ…
先ほどから、ちらほら視界に入る派手なオバタリアン軍団(衣装は、確実に100均で買ったもの)が!どうやら、僕らが来る前にステージで、出し物をやったらしい。
後、経歴詐称と思えるような柔道家もいたり、観客?人数は、ざっと3000人は、居たかと。さすが九州一の祭りじゃ(激嘘)
まぁ、そんなこんなで、「デカレンジャーショー」の始まりです。
司会の早速、登場してもらいましょう!コールで、登場したのは、
デカレンジャーじゃなく、進行役の姉ちゃん!
「はい!みんなこんにちわ〜!!」と愛内里奈ばりの甲高い声で、登場!
「今日は、みんなのためにデカレンジャーがこの会場に来てくれました〜!」
うん、嘘じゃないよね!とりあえず、中身は、違っても(笑)
その後、初めから手元に持っていた怪しげな袋(¥1600)をかざしつつ、
「この袋にはね〜デカレンジャーブレイドのグッズがたくさん詰まってます。
みんな欲しいよね?ショーの後、横の即売会場で販売するので、良かったら買ってくださいね!」
といきなり商売っ気だしちゃいました(汗)
他にもサイン(¥400)やカンバッチ(¥400)など、一瞬でも欲しいなと思った自分が嫌でした(爆)
で、注意事項の確認やら、声援の送り方などの練習があった後、
やっとショー(50分)が始まりました。
…開始5分…
え?今日って、交通ルール教室でしたっけ?
…開始10分…
すでにストーリーの内容を見失う。アブレラの声が「中尾隆聖(フリーザバイキンマンの声で有名)」さんじゃないのに凹む。デカレンメンバーも声違うけど(デカピンクの声は、明らかに進行役の姉ちゃん)
…開始20分…
デカレンの活躍にガッツク進行役の姉ちゃんにガッツク(爆)
…開始30分…
ここら辺で、やっと5人揃い踏み(汗)
…開始40分…
こっからは、雪崩れ的展開(もう何がなんだか)
…終了…
で、結局どうなったの?(激爆)

↑そんなこんなで、今日の目玉終了。
とりあえず、グッズは、買いやしないが、デカレン衣装を間近で見る機会なんて、
そうそうないためにサイン会の様子も見てみる。
推しのデカピンク(中身は違う)をデジカメに撮ろうとしたら、
しっかり、+デカイエローにも、レスもらってしまった(※写真)

次は、久留米のダンススクール「MMA」が誇るスクール生のステージパフォーマンス。
やはりここにも、そちら方面のヲタの皆様がちらほら。
皆さん、カメラの仕様がワンランク違うものを持ってらっしゃる(笑)
素晴らしいことにデカレンショー後、掃けたステージ前、最前をゲットしてた!
さすがです!将来の「神」候補ですか?
んで、プリティ☆キッス→PEPE→桃→SEED→プリティ☆キッス(※noAさんの日記参照)
という順番で、登場。
まぁ、畑違いなので、大人しく終了。
プリティ☆キッスは、今度メジャーデビューするらしいのですが、
イベ後の即売会で、取り巻きがまったくもっていないのが、可哀想でなりませんでした。

もう、広川まつりに熱くなれるもんがないので、退散。
日の出屋にて、駐車してる身分なので、アイス(4割引)を購入。
¥100のアイスをレジで、¥100払い精算。4割引なので、¥63のはず。
おつりに¥437頂きました。うわ!店員、受け取り500円玉と間違えてる〜!!
まぁ、返しましたが、4割引というより、4割り増しになるお店って、すげぇなぁ(笑)
さすが、広川!謎が深まるばかりです(隣町)

その後、CoCo壱で、ヲタ話を繰り広げつつ、カレー食って帰りました。
ちなみに僕は「カニクリームコロッケカレー」が一番のお気に入りです。