ダイエーオフシーズン

おいおい!!!連覇が夢に散った次の日から、またまたファンを凹ますような
話題を数々、もってくるんすか(;´Д⊂)
本社の再建問題、井口さんのメジャー行きは、毎年話しに出てくるとしても、
バルデスの解雇、ズレータの移籍、グーリンも来年の去就は未定。
って、ありえへん!!
どの外国人選手も、今や常勝軍団となったダイエーに無くてはならない
選手ばかりですよ!!
僕は、個人的に普段感情を表に出さないバルデスが、去年、優勝した時なんか
ズレータと一緒にすっごい笑顔で勝利を分かち合ってる姿とか、
凄い目に焼きついてるし…
戦力外通告を受けた後のコメントで、
涙ながらに「僕と僕の家族からファンには4年間本当にありがとうと言いたい」
と告げたらしいですが、ほんとその気持ち、僕もバルデスにお返ししたい気持ちで、
一杯です。
ズレータは、ヒーローインタビューで、
最後に「フクオカサイコウバイ!」や「ハカタサイコウバイ!!」と言ってくれるし、
ほんとダイエーが好きなんだなぁって、いつも感激してました。
試合でも、バルデスズレータの2ショットを見る度にお互いライバルだし、
同じダイエーを代表する外国人選手として、良き仲間って感じがひしひしと伝わって、
応援してる僕らも志気が高まるってもんでしたよ!
井口、松中、城島が後一歩な試合の時にこの2人が居るってことは、
どんなに大きなことか、今後さらに飛躍していきそうな2人、
この戦力を失くす事は、痛手とかそういう言葉では、言い表せないものです。

王さんは、大型補強だ!!って、意気込んでますが、こんな状態で、
日本一奪還とか、無理っぽい気が…
今年、西武に勝ち、中日に勝って、連覇果たしてれば、
こんなことにならなかったんだろうか…?
考えたくないけど、そう思わざる負えないこの状況。
信彦も何やら、体調不良ということで、日米野球は、辞退&秋季キャンプも不参加…
悲しいっすけど、体あってのことですから、今は、たっぷり休んで欲しいです。
でも、日米野球で、井口、小久保、松中、城島の
ダイエー黄金時代のクリンナップを久々に見たかったなぁ。
ほんとたまには、明るいニュースが欲しいです…。