休み

zonemode2007-03-11

LIVE/アンカバライブ「対バン/THE PINK PANDA/GO!GO!READY GO!TOUR」
場所/DRUM SON
連番/noAさん、番ちゃん
はい!本日もアンカバライブへ突撃!!
今回は、noAさんが切に願っていたことがメンバーに届いたのか、アンカバとPINKPANDAの対バン。
ってか、正直、夢が実現するの早ぇぇ〜!!
とりあえず、今回も免停中なnoAさんを迎えに行ってから、お昼頃には、出ました。
何せ、今日は、16時半OPENなんすもん!
アンカバのみんなへのホワイトデーのお土産を買って14時半頃、到着。
丁度、まだリハ待ちのタカヒロさんからチケを早速頂戴して、一反、別れ。
今日は、この日のために大分から向かっていた
番ちゃんとの再開へ。ってか、番ちゃんちょっと前まで
福岡に住んでたのにDRUMまで来るのに迷い過ぎ!
ま、そんなことはいいとして、久しぶりに会った番ちゃんは、何だか垢抜けしておりました♪
んで、再度タカヒロさんにチケを一枚追加注文。
一緒にアンカバTシャツをライブ前に頂きました。
タカヒロさん曰く「Tシャツは、ライブ前の方がいいよね?」
うっわー!さすが空気読めてますわ♪
ってことで、念願のアンカバTシャツを手に入れて、準備の為、車へ。
今回は、実に久しぶりのTシャツモードで行かなければ、
確実に死ぬので、駐車場で、さっきのTシャツに着替え。
その時、そそくさと車に物を取りに来たtakasyさん。
開口一番「…!!何だか、見てはいけないものを見てしまった…」って。
実は、この日は、オレの車を車持ちのメンバーの横に
偶然停めてたもので、こういう状況になった訳です。
まぁ、そんなtakasyさん自体も人のこと言えない
衣装を片手に持ってましたがね(笑)そんな感じで、SONへ戻ってみると
会場前に結構な人だかり。さすがにピンパン人気は、凄いですね!
ちなみにこの日は、Be-1で「Kagrra,」ロゴスで「OCTOPUS VS Buzz72+
だったもので、客層がそれぞれバラバラで、 しのぎを削ってました。
んで、今日は、何だか物凄い寒いので、すぐに 会場内へ。
中は、暖かいので、早速上着を脱いで、しばし、
準備運動(やっとかないと明日が怖いので)
何か、noAさんが隣に居た人に話しかけてみると
これが、なかなかノリの良さそうな人だったので、とりあえず、一緒に騒ぐことに。
やっぱ、こういうライブは、一人でも多いほうが楽しいですしね!
で、タカヒロさんが事前に言ってた通り、
少し押して、17時ちょい前に始まりました。最初は、もちろんアンカバから。
後で、メンバー日記を見て知ったんですが、いろいろとトラブルあったらしく、
最初から絶好調なオレらは、全然気づきませんでした(爆)
でも、今までで、一番全体的にノレる曲&セトリで、終始、騒いでたんですけど、
ルミさんのピンパンに負けたくない精神が凄く出てた感じしました♪
ほんとでも、今日は、掛け声とか振りとか、
またいろいろと調整出来たんで、僕らとしても
凄い勉強になったライブでした。
んで、アンカバが終わり、今日、対バンで一番の謎と
されていた「山田美姫」って方の番へ。
ドラムの人がいっと缶で、いろいろな音を出してるのが
新鮮で、聴き入ってしまいました。
予想通り、しっとり系で、曲も嫌いではないんですが、
今日の対バンのメンツ的には、外したかなって思います。
で、本日のトリのピンパンこと「THE PINK PANDA」
オレがピンパンを知ったのは、意外に結構前なんですが、
これまで、ライブまでは機会が無く、行ったことなかったんで楽しみでした。
出だしから、予想を裏切るほどのハイパフォーマンスで、
久しぶりに充実したモッシュが出来ましたよ。
ま、3、4人くらいでやっちゃってましたけど(爆)
メンバーの皆さんも煽る煽る!
しっかし、以前盛り上がるのは、僕らだけ?
「盛り上がってるのここだけじゃん!!」
って、今日は、何回聞いたことか(汗)
しっかし、やっぱり、ギュインギュインなベース音は、堪りませんね!
何か、他の人曰く、楽器を一回転する技が、いつもより
余計に周ってたらしいです。
んで、こちらもカミカゼ同様タオルを回す曲があって、楽しかったですわ!
こういうのあるし、ライブハウスで、タオルを持って来てない
人って、何しに来たの?って言いたくなることもしばしあるんですがね。
先日から、風邪で、39度の熱があったメンバーのMAYUさん
ほんとお疲れ様でした。途中倒れないか冷や冷やでしたが、
アンコールまで何とか完奏!さすがです!
って分けで、20時前にライブも終わり、次は、物販大会です!
今日は、人も多いし、客層も良い!ここで、宣伝せねば
と思い、僕もアンカバの物販やアンケートの手伝い!
少しは、役に立ったんかな?
でも、ずっと思ってたのが、やっと少しやれたかなって思います。
この調子で、いろいろと手伝いやっていきたいなって思った日でした。
んで、みんな掃けたくらいに外へ。
外でアンカバを待っていると、他の会場も終わったらしく、ごった返す、DRUM前。
思わず、アンカバの荷物の見張り役です!
毎度思うんですが、この待ちって、どうもはたから見ると
出待ち以外の何でも無いですよね。
そうしているとピンパンの方々が機材車に乗り込むとこに
遭遇!ってか、居たの楽屋の出口だし。
本日も「いきものがかり」さん同様「お疲れ様でした!」
とメンバーと見送る僕ら。
車に乗った後に古賀ちゃんは、オレに向かって
会釈してたけど、確実に社交辞令な気がしたそんな夜でした。
うん、でも、こういうの新鮮でおもろいね!(←×)
そんで、今日も無事に終わったということで、ハンバーグパーティへ。
大きなバンドと対バンしても、いつも通りパーティは、
身内な感じがホッとするし、良いですね!ハンバーグも美味しかったし♪
ってか、noAさん、スープ飲みすぎ!
帰りは、noAさんちに泊まる番ちゃんとnoAさんを家に
送って、帰宅しました。皆さん、今日もお疲れ様でした!
そういえば、ピンパンのメンバーもあの後、皆さん
インフルエンザにかかられたらしく、明日の熊本公演が
中止になったそうです。
昨日は、凄く元気があったのに…とりあえず、少しでも
早い回復を祈っております!また5月会いましょうー!!


UNDERCOVER(公式サイト)
■同時に投票も宜しくです!→UNDERCOVER(ストファイサイト)
■後、僕のファンサイトも!→PIECE&SMILE