休み

zonemode2007-02-25

LIVE/UNDERCOVER「対バン」
場所/DRUM SON
連番/noAさん

今日は、「Smash!!」の発売告知を広げるため いつもより早く行動開始。
まず、諸所の理由で、車を運転出来ないnoAさんちに迎えに行って、地元のCDショップに突撃。
まぁ、大きいところは、今回は省いて、小さめのお店を攻めに。
こちらの方が、とりあえず置いてくれそうな気がするし…。
んで、一軒目、ここは、商店街にありオリコンにも協力して
いるお店で、個人業でも割と大きなお店。
初めてなので、手探りで聞いてみたところ、
意外にも好印象だった。店長にポスターと音源を渡して、
何かあったら、連絡したいということで、名刺も渡して、お礼言って退散。
何気に行けるなぁって思ってると、
二件目(某大手レコード店)…つぶれとる(汗)、
三件目…店変わっとる(滝汗)
という感じで、しばらく行かないうちに黄色い大手レコード店にまんまとお客を取られ、街は、様変わりしてました。
んで、四件目、バイトの兄ちゃんだけでしたが、こちらも、あっさり置いてくれるみたいで、
ポスター、フライヤー、音源を渡して、お店を後に。
少し外から、覗いてると、ちゃんと貼ってくれてるみたいでした。
とりあえず、今度また確認しに行ってみます。今回、行こうと考えてた四件がこんな感じでした。
やってるうちにこういう広報活動がちょいと楽しいことに気づいたんで、今後も暇が出来次第、突撃します。

…んで、昼過ぎに上福。
結構早く着いたんで、タワレコのアンカバコーナーを確認。
ちゃんと仕切り版が作ってあって、感動!地元バンドのコーナーにも置かれてたし。
欲を言えば、試聴コーナーにもあったら、最高だったんだけど。
その後、マックで暇つぶして、時間が良い頃になったんで、DRUMへ。
入り口のとこで、待ってると。今日出演する他の演者さんが
外に出てくる際に「お疲れ様です!」と言われる始末(爆)
んで、ルミさん、タカヒロさんに会えたんで、この前忘れた名刺を。
個人情報が載ってるんで、UPはしませんが、デザインは、1年目、2年目と変わっていきます。
全体的に軽い営業にも使えるかなって思って、シンプルな感じで、作りました。
あと、今回「プリプリ専攻科」って勝手に作りましたけど、
そのうちファンクラブ的なものを発足出来ればいいなぁって思って考えました。
ま、そんなこんなで、入場。20分押しくらいで、開演。
一組目の「DOLCE」うちのレンタルで扱ってるくらい名が通ってます。
透明感のある声で、凄く心に染みましたが、
僕的にライブハウスでは、バンドってイメージがあるので、さすがに眠くなりかけました(爆)
よって、二組目の「Hippogriff」の方々は、やりづらかったかと思います。
曲、凄く好きな部類でした。ボーカルの声も力強かったし。アジカンな感じでした。
三組目の「ザ・ローザパークス」は、ボーカルの人がハーフ?で、
ステージ上では、常に動き回ってて、MCとかが面白かったです!
でも、曲調は、もうちょい疾走感あったほうがいいかなぁ
って思いました。はい!素人が口出すとこではないですね!
んで、本日もトリなアンカバです。
トリなことが多いのは、機材が他のバンドより多いからかなぁって思いました。
今回のセトリは、徐々に上がっていく感じで、最高っす!
セピアのイントロがちょっと変わってたり、ワンマン以来
昔の曲もやってくれるので、昔を知らない僕には、毎回新鮮に聴こえました♪
なんだか近頃「告白記念日」が凄く好きです。
なんで、やっと「チョースゲー」も今回購入!
あと、昔の無料配布のCDもわざわざ作って来て頂いて、
凄い嬉しかったです!ほんといつもありがとうございます!
病気だったtakasyさんが元気に復活してたんで、安心しました。
って感じで、今日のライブも無事終了。
本日のパーティは、2度目のめんちゃんこへ。今回は、つくねめんちゃんこをチョイス。
ちょいとつくねが、煮過ぎて、硬い感じしましたけど美味しかったです。
いろいろと活動のことを聞くのが好きなので、
いつもそういう話になっちゃうので、何だか逆にすいませんって感じです(爆)
とりあえず、ラジオの企画とかもっと考えてみたいと思います。
次回は、ピンパンとの対バンです!盛り上がっていきましょう!!

UNDERCOVER(公式サイト)
■同時に投票も宜しくです!→UNDERCOVER(ストファイサイト)
■後、僕のファンサイトも!→PIECE&SMILE

*