休み

zonemode2006-12-23

相方と長崎旅行。
ハウステンボスに行ってきました。前に光の街は、見たことあったんですが、
クリスマス時期に行くのは、初めて♪
途中、やっぱ佐世保といえば、佐世保バーガーなんで、
その中でも、有名なLOGKITさんに行ったんですが、予想通り、土曜っていう事もあって、
かなりの待ち時間でした。とりあえず、待ちきれないので、
最近出来たStamina本舗Kayaさんへ。
パリッとしたバンズにはさまれたハンバーグの肉汁がめちゃ上手いです!
ボリュームは、ありますが、一個は、即ペロリですよ。
んで、昼過ぎにハウステンボス到着。
当たり前ですが、周りは、カップルだらけ、僕らも混じって、
写真を撮ったり、撮ってもらったり、凄く楽しかったです。
その中でも、お年を召したカップルも結構居て、話しかけてみると凄くいい人たちばかりで、
年取っても、こういう夫婦でありたいなと思いました。
ってか、まだ結婚してないけど…w
その後は、いろんなお店見たりアトラクションを楽しんだり。
小さい頃は、ハウステンボスって何が楽しいのか分からなかったけど、大人になると
やっぱ価値観変わったなぁって感じますね。一つ一つの花を見るだけで、
心奪われたりしますもん。
夕食は、チーズフォンデュなんかを食べつつ、花火のイベントもあったので、
かなりギリでした。
んで、ハウステンボス横のホテル日航さんに泊まったんですが、ここがまた良かった!
一瞬、ほんとうに外国に来たかのような宮殿でした。
ってか、初めてホテル専用ゲートを通ったんですが、VIPな感じで良いですね!
本日は、相方の誕生日でもあったんで、事前に頼んであったケーキで、お祝いしながら、
プレゼント交換したり、誕生日会のようなクリスマスでした。