菊地美香さんのブログにレス

ブログ更新ですね!
気づけば、ツバサのアテレコも終わったそうで、ほんとにどんどん終わっていくなぁって感じです。
デカレンが終わってから、2年ですが、Holic×××、capeta、オトメチックTV(舞乙)、ツバサクロニクル
美香さん自身、とても思い入れが出来たみたいで、僕もその時々で、見たこと無い作品に触れることが出来、
とても刺激になってます。
かたやNHKのお姉さん、ソロ名義での歌手デビュー、ドラマ&TVの出演もしてたし、ほんとに尊敬しますよ。
ほんと思えば、声の仕事もツバサが初めてで、デカレンで一緒だった稲田さんに誘われて入ったのがキッカケでしたし、
現場が増えるたびに良い人に出会えてるみたいだし、美香さんには、どこか人をひきつけるものを持ってるんだと思います。
そして、最初は、不安だったアテレコも、インタビューなどで、どこか自分に似たキャラクターだと思えるという
言葉を聞くたび、自分のものにしていってるんだなぁって感じてました。
声は、そのキャラクターの命ですからね!言葉悪いですが、煮るのも焼くのも、命を吹き込む人次第だと思うし、
そういう訳で、キャラが似ているんじゃなくて、キャラの方が演じる人本人に似ていってるんだと思います。
なので、今回携わった作品でのキャラクターの声は、今後も美香さんしか出来ないわけだし、
そういう作品が増えるのは、素晴らしいことですよね。
次回は、是非「ばかーー!!」「ふざけんじゃねーーー!!!!」と言ってる男役など
新たな面を見せてもらいたいです。
んで、そんな美香さんにまたもや美香母からの一言「何だか芸能界引退みたいね。うふふ」
…やばいよ!面白すぎるけど、縁起でもない!!でも、我が子を応援してるからこそ
いえるジョークですよね!
ちなみに僕は、牡羊座だし、射手座の会にも、戦隊ちっちゃい者クラブにも入れません。
次回は、こんな僕でも入れそうなのをお願いします(笑)