休み

zonemode2006-09-09

イベント/菊地美香「My Star CD発売記念イベントin 石丸電気


いよいよ待ちに待ったイベントだったんですが、直前に石丸さんの方が
時間変更しやがりましてw事前に取ってた飛行機では、開演ギリギリという感じでした。
しかも、夜勤明けで、まったく寝てない状態。ま、いつものことですがね!
さらにこの日、京急が人身事故のためにダイヤが大幅に乱れてました。
危うくいつも使ってるんで、知らなかったら切符買っちゃうとこでしたよ。
なので、今回は、モノレールで。まぁ、これが後のネタになるのですがねw
そんなこんなで、走ってSOFT1に着いたのは、11時40分。
すぐにカウンターに駆け寄ったんですが、商品手渡してもらうのに時間を要しました。
何せ、一枚じゃないんで(爆)
そして、待ってて頂いたJYUSENKITAIさんに久しぶりにご対面!
頼んでいたDVDなどを交換して、整理券をもらいに…
結局手に入れた番号は、3○○番…最後の方かなって思ってたんですが、
会場に入ってみたら、まだまだ後ろの人がいました。
それもそのはず、キャパも400といつも以上に大入り満員だったみたいです!



そして、ちょい押し気味で開演!
最初に登場した女の方が司会なのか?って思ったんですが、すぐにモロavexな雰囲気な進行役の方が!
今日は、盛り上がってまいりましょう!という挨拶の後に暗くなって、ステージのスポットライトに照らされた
美香さん登場!!
やっべぇー!いきなり一番好きなテンガロンハット姿(CDジャケ写参照)です!
しかーし!僕の身長でも、今の立ち位置からは、顔しか見えん!!
おかげで、終始、曲の振りがほとんど見えず。
間髪入れずに「My Star」披露!
実に僕にとっては、去年のスカイシアター50周年記念のときの「天空界のやすらぎ」以来の
生歌!あの時も歌の上手さに感動したけど、今回は、それ以上に今までのこととか
こうして、こういう場で歌ってる美香さんの姿を見て、ジーンときましたよ。
歌もやはり天性の歌声というべきか、CDよりも上手く聴こえたりします!マジで♪
一曲目が終わり、トーク
前日まで、客の入りが気になってた美香さん開口一番「凄い人ですね!」
何やら、人が大勢だと後ろの壁を取り外すらしく、それにプレッシャーを感じてたらしいです。
ちゃんと取り外されてましたね!僕が居たのもその辺の位置ですが(激爆)
でも、ほんとファンがたくさん来てくれたことに喜びの表情いっぱいでした!
話は、曲の話になって、家でも練習してるという司会の方のふりに
家族の感想は、まったくもらってない。せっかく、お母さんの誕生日にCDをプレゼントしたのに
「娘から誕生日にCDをもらえるなんて、ラッキーだわね!」っていって、そのまましまわれてしまう始末だったらしいです。
さすがだ(笑)
トークは、進むんですが、何だか会場が思いのほか静かで、僕もビックリでしたよ!
秋葉クオリティーは、こんなもんじゃないだろ〜と思ってたのに。
それに対して司会の方の「皆さん!生菊地ですけど?!」って言った一言がツボに入りました(笑)
そして、抽選会へ。サイン入りポスターを5名の方に。
今、ポスターと同じ格好してるんですが、皆さん気づきましたよね?っていう美香さんのふりで
衣装アンケート!
結果、今の格好でした。ってか、目の前でその格好なら、それを選びたくなりますってw
えと、ちなみにポスターは、外れました。この後に会った甲斐麻美ファンのくるみパンが
当てていたそうで、羨ましかったです!
ジャケ写の話になって、司会の方の「どこで撮影したか知ってますよね?」という問いかけに
会場は、沈黙。
すかさず「アレ?反応ないですね…」って、意外な感じで、僕も同じ気持ちでした。
ま、知ってて、言わなかった僕が言える立場じゃないですが。
ちなみにカート場については、僕の日記8/7分に書いてますので、そちらを参照してください。
撮影が終わった後は、みんなでカート大会したそうですが、美香さんは、ビリだったみたいです。



そして、2曲目の「地平の彼方」へ。
司会の方が「そういえば、ロマンスやってる人いないですよね?」って、美香さんにいきなり何を言い出すこの方!
それに対して「私があんなのやりながら歌ったら死んじゃいますね!」って返しが。知ってるんかい!!
そして、曲が始まったんですが、会場は、またしてもノリきらない感じで。
美香さん自身が「みんなやってよー!」って、掛け声のタイミングを計ったりすることも。
僕は、ちゃんとPPPHもOiもやってたんですが、何せ後ろの方だったという悲しい現実。
その後は、レ・ミゼの告知など。
「もうちょっとしゃべれるかなって思ってたんですけど。皆さん忙しい中、秋葉原まで来てくださって
ありがとうございました!」という締めの言葉で、終わりました。
その後は、プレス向けの撮影も見れたんで、石丸に来たって感じでした。
んで、握手会(高速)
とりあえず、ソロデビューおめでとうございます!と伝えました。
CD10枚買ってたんで、何周も出来たんですが、次の会場があるので、せわしかったし、
空気を読んで、3回で終わりましたw途中、サロンマ君と会ったんで、彼にも握手券渡して、もう一周してもらいました。
ま、最後まで握手出来たんで良かったです!