休み

今日は、映画ファーストデーというわけで、
相方と「スーパーマン リターンズ」を見てきました!
率直な感想は、凄い迫力でした!まさに現代技術で蘇ったヒーローですよ!
自分の星から舞い戻った地球は、現代社会にヒーローは、必要なのか?!
ヒーローなんていないという基本概念を持った人々で溢れかえっていた。
それにより、ヒーローならではの疎外感、孤独感を味わうことになるけど、
人々を救い、人々を道しるべになるのが、ヒーローだという父の信念を
いつも支えにしているスーパーマンは、強かった!
事件事故に巻き込まれる人々を次々と救出していく。
その中でも、航空機墜落やNYの街が崩壊する模様は、あの時にヒーローがいてくれたらという
想いが込み上げるシーンでした。
これ以上は、ネタバレになるので書きませんが、
クリストファー・リーヴに奉げるというだけあって、役者の方も一瞬身間違えそうになるし、
当時のイメージを損なわない作りになってたと思います。
前作は、幼いころに見ただけで、おぼろでしか覚えてないですが、
あのテーマ曲だけでグッと来ます!この辺は、スターウォーズのテーマと同じですね♪
とりあえず、スーパーマン1、2、3、4を見返さないとな!って思いました。