休み

zonemode2006-08-27

LIVE/UNDERCOVER「DRUM SON」
連番/noAさん、わたる


またまた参加してきました♪
いつものように昼頃から、出かけて、途中でわたるを拾ってから、
天神へ。着く途中、これでもかってくらい大雨降ってて、どうなることやら
と思いましたが、駐車場に止めた時には、何とか上がって良かったです。
んで、とりあえず、わたるが今一推しの長澤まゆみさん(byフレッツ)のパンフをもらうがてら、
PCの下調べ。30分くらいいて、昼飯を食べに薬院にある「福岡麺通団」へ。
ここ美味いっすわ!!近頃の僕らのお気に入りです。
ってか、この前のBeat Staitionの時、発見したんですがね!
スープの熱さ、冷たさ、具などのトッピングも豊富です。
ちなみに僕は、いつも「あつかけ」+「キツネ」+「コロッケ」の合わせ技です!
コロッケうどんとか、学食を思い出しますし♪
んで、まだ時間あったんで、noAさんのマジアカに付き合うためゲーセンへ。
わたるのスポーツ知識が役立ちましたね!
って感じで、本日のライブ会場「DRUM SON」へ。
何だか、近頃2週に一度は、ここらに来てますね(笑)
ルミさんに連絡とって、いつものごとく、チケットを頂く。
当日に受け渡しって、当日券じゃないのか?!って疑問が沸きますが、
その辺は、考えない方向で…
隣のLOGOSで、やってた「Anime Japan Fes 2006“博多夏の陣”」
に気づいてしまう。思わず、入り口のとこで、音漏れを結構な時間聞いてたw
2人は、知らなかったみたいでしたが、僕は、この日あるの知ってたんですよね〜
わたるからは、何故教えない?!って言われたけど、誘っても行かなそうだったし。
ってか、アンカバあったしね!時間的なこと考えたら、回せたのかもしれないっすけど。
ま、来年は…ね!
その後は、開場まで車で待機。
18時なったんで、SONの方へ。
SONの方へは、初めて、行ったんですが、アメリカの裏路地のような感じで、閑散としてました。
ってか、開場なのに看板すらまだ出てませんでした(笑)
とりあえず、最前ダッシュで(激爆)入場!
中は、DRUMの半分もないくらいでめちゃ狭いですわ!ステージも低いし。
とりあえず、誰も最前に来たがらない状況で、僕ら3人だけがポツンと(汗)
ってか、終始、客の立ち位置がドーナツ化現象だったんですが…
ちょい押しで開演。
一組目「Cub boys」
ノリは、比較的良かったんですが、曲調的にジャンプなどをするとこまでは、行けず。
っていうか、場の雰囲気がこの時点では、結構辛い局面でしたし。
ま、そんなのは、最初だけで、2組目の「SARUYAMA」では、
スカっぽくて、テンション上がったり、一組目の「Cub boys」のメンバーのお二人さんが
僕らに加わって、弾けてくれたんで、何とか、いつものペースを取り戻すことが出来ました!
そんで、今日のメインバンドですよね?
東京からのツアー中「舞丹旅」
男女のツインボーカルや曲調的にもハイカラやカミカゼに似てる感じで、
普通に騒げました!ボーカルのシズさんが、MCの時に僕らの方をずっと見てて
「面白いから、見とれてた!」って言っていたのが、印象的でした(爆)
そりゃ、5人でモッシュやダイブまでやってるんだから、当たり前といえば、当たり前ですねw
つか、この時点で、結構死ねるくらいはしゃいじゃってたんで、
アンカバの準備のインターバル中にドリンクバーへ。
ライブ途中にドリンクバーとか、初めてですよ!
そして、僕らの本命アンカバの登場です!
ってか、またトリっすか?!やはり大物の予感がします!
しかも今日は、4人目がいるー!!ドラムのサポートらしいですが、
メンバー紹介が無かったんで、名前が分からずでした。
とりあえず「めがね君」でいいですか?!w
MCでは、今年の夏の思い出に花が咲きました!
takasyさんは、カブトムシを採ったことだそうで、家の畳をめくったら、いたそうな。
ってか、それは、採ったとは言えるのかどうか…
タカヒロさんの日焼け落ちがウケましたよ!
ま、そんなことより、ケツメイシの曲を歌いたい気分でしたけど。
そんな感じで、いつものように一気に駆け抜けた感じです♪
盛り上がりの中で、ルミさんがピック投げたんで、すかさず拾ったんですが、
そういえば、ピック投げって、アンカバでは、初めて見たんで、嬉しかったです!
シャボン玉は、出過ぎるくらい出たし、最後の曲が「あしあと」で
もう燃え尽きましたよ。ほんと今回は、いつもは、やらないんですが、MC中もメンバーに声かけれたし、
最高でした!
その後は、さっきまで僕らの前で、演奏していた「Cub boys」のメンバーと
違う意味で、握手とお疲れ様の挨拶w
ほんと今回お二人には、助けられました!その分、出番のときに様子見してしまって
ノレなくてすいませんって気持ちでいっぱいでしたよ。
んで、本日もパーティーと題する打ち上げへ!
場所は、ぶあいそ…えと2週間前にオフやりましたよね?(爆)
アンカバメンバーとアンカバファン12,3人と「舞丹旅」のメンバーの方2人で
深夜2時まで、飲み食いして、解散。
今回は、またいろんな人と話せたし、来月の15日が楽しみになりました♪
わたるは、来月にも東京に戻るみたいなので、福岡で会うのは、今日が多分最後でした。
帰り送る車中で、昔のこと語らったんですが、結構しんみりきちゃいましたよ。
東京にもあまり行く機会が無くなったし、今後は、どこで会うかも分からないですが、
これでまた九州の活発な仲間の一人がいなくなるって思うと寂しいです。


アンカバこと「UNDERCOVER」のことが気になった方は、飛んであげてください↓
UNDERCOVER(公式サイト)
■同時に投票も宜しくです!→UNDERCOVER(ストファイサイト)