菊地美香さんのブログにレス

はい!もう知っての通りデビューシングル「My Star」発売ですよ!
思えば、2年前、美香さんのことを知った時には、デカで
「girls In〜」を歌ったくらいで、まさか個人名義で
歌手デビューするまでに至るとは、思ってもみませんでした。
僕的には、この時から、キャラソン「すなお〜」での美香さんの歌声は、どこか今までとは、また違う魅力を持っているような気がしてましたが。
その後、マジレン挿入歌の「天空界のやすらぎ」を東京ドームシティで
聴いた時には、美香さん自身は、凄く緊張したみたいですが、伸びのある声で、
生歌でも変わらぬ歌声で、感動しました。
舞-乙HiMEでは、それまでバラードの曲を歌うことが多かったので、
あみすけとのデュエットでは、改めて、アップテンポな曲でも美香さんの声は、
良く通るんだなって感じました。
まだCD自体は、買えてないですが、僕的には、ノリのいい曲、特にライブ栄えする曲を
常日頃から、欲しているんで、この「My Star」というとても、ノリの良い曲が
デビュー曲になったというのは、それだけで嬉しいことです!
美香さん自身も言ってますが、このデビューは、たくさんの方の力によって、
支えられてるんですよね。
僕は、美香さんの活動をほんの表立った断片でしか見てきてないわけですが、
このデビューまでには、ほんと一言では言い切れない、いろいろなことがあって、
それがあったからこそ、今の美香さんが成り立っているわけで、そういう努力を
惜しまない美香さんだからこそ、周りも協力してくれるんだと思います。
「My Star」は、美香さんから僕らへの応援歌、
「地平の彼方」は、自分自身への応援歌ってことですが、
ほんとにたくさんの方に聴いてもらって、頑張ってる人みんなの応援歌になったら、
嬉しいなって思いますね。
あ!ちなみにブログの写真やばいっすね〜!!
PVも、もちろんあるでしょうから、どんな出来になってるか楽しみです!
頑張って捕獲したいですね♪