休み

「大分旅行」(2日目)

7時/起床

8時/朝ご飯

10時/チェックアウト

10時半/水族館「うみたまご

13時/昼ご飯「」

17時/名所「ととろの森」

18時半/滝「原尻の滝」

21時半/帰宅
…普段は、めちゃくちゃな時間に起きたりしてるけど、
こういうとこに来たら、普通に早起き出来る体質。
ま、目覚めに朝風呂は、いいっすね〜露天風呂最高!

…「うみたまご」これまた前々から行きたかったので、ついに来たって感じでした。
さすがに出来て間もないだけあって、館内の作りなど「魅せる」って感じが全面に
出てました。魚以外にも、南国の珍しい鳥やペンギン、トド、ラッコなど
が迎えてくれます。ただイルカショーは「マリンワールド」の方が、見やすくて
いいですね!

…お昼は、どこで食べようか悩んだ挙句、雑誌に載ってた大分市内のカフェ「Spoon」へ。
途中「大分銀行赤レンガ館」があったので、パチリ!
「Spoon」は、店内の内装や食器など、オシャレでした。
チキン南蛮タルタルソースを頼んだんですが、ジュースにデザートまでついて、
900円は、安いです!福岡だと確実に1500円は、取られるとこですよ。
大分って、物価も安いんですかね?

…「ととろの森」ジブリ好きは、一度は、行かないと!先日ちょうど、
金曜ロードショーで「トトロ」やってたんで、観光客もいました。
まさに周辺の雰囲気とか、猫バスがやってきそうな感じでした。

…「原尻の滝」和製ナイアガラって言われてる滝です。まさか前の日に人が亡くなる
事件が起きるとは、思ってもいませんでしたが、夕方だったので、意外に静かでした。
やはり、今まで見たこと無いような壮大な感じでした。
マイナスイオン浴びまくりですよ!
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

意外にも初めて観光で行った大分。隣の県であるにも関わらず、
こんなに良いとこが多いんだって、改めて知りました。
たまには、時間をあまりきにせず、ゆっくり旅行するのもいいですね!
次は、どこ行こうか早速計画しようかと思います♪