休み

「大分旅行」(1日目)
…えっと昨日のアンカバライブから帰ってきたのが4時、
で、8時に起きて、行きました!
元々、この日に行くつもりで設定してたもんで、アンカバさんのライブとの
連チャンになってしまったんですがね。
ってことで、普段は、プライベートな話をあまりしないこの日記で、
この日記では、初めて書きますが、相方さんと水入らずの旅行です。

9時/出発
鳥栖IC〜湯布院IC
11時半/湯布院到着

12時半/昼ご飯「花野そば」

14時半/茶屋「菊家」

16時/別府到着

16時半/旅館「しんきや旅館」

…雑誌で見て、
是非行ってみたかった蕎麦屋さん。やっぱ、蕎麦通としては、行かないとね!
細麺で、コシがあって、麺自体に凄く味がある。
やっぱ、水がいいんだなぁって思いました。多分、生涯食べる蕎麦で、
一番美味いじゃないかと言っても過言じゃないくらい美味かった。

温泉街って感じで、昔ながらの雰囲気のお店が多く、以前行った京都のように時代劇に出てきそうな場所もありました。
近頃、実写版など人気がまた上がってきた鬼太郎のお店何かもあったり、
湯布院いいとこですよ!

以前、めんたいワイドで、紹介されてた「ぷりんどら」を食べたくて、行きました!
どら焼のアンコの部分にプリンが丸々挟んであります。カラメルのとこが少し凍ってて
美味しかった。

修学旅行以来の旅館っていう旅館!遠征時もホテルばかりで、
「和」な感じの旅館なんて、ほんと行かないですからね〜
僕は、元々、和の雰囲気が好きなので、最高でした!
料理も地元や自家製で作ったものを使ったものばかりで、自然の美味さに感動です。
で、温泉♪地獄温泉というだけあって、入る時に混ぜないと重度のヤケドを
負いそうなくらい熱いです。いい加減にしてから入りました。
お湯は、軟らかく、匂いも癖がなく、癒されました。
ほんとは、夕飯食べた後、海沿いの花火大会を見に行く予定だったんですが、
部屋で、終始マッタリしましたよ。