エウレカ

いや〜改めて、一話目からスカパーで見始めてみたんですが、面白いですね!
それにしてもビックリしたのが、レントンが、リフする時の
挿入歌にスーパーカーの曲が使われてるとこですね!
昔、一時期、スーパーカーにはまってまして、その中でも一番好きな
アルバム「HIGH VISION」に入ってる3曲目の「STORYWRITER」って曲が、
この曲なんですよ!



「天に
いっせいに開いた手に
いっせいに開いた目に
いっせいに描いた画に
光が射して
未来を割いて声が光年をサーフ!!!!」


歌詞的にも、何だか、エウレカの世界観にマッチしてますよね〜♪



スーパーカーのアルバムの中でも全体的に浮遊感のあるアルバムなんで、
気になる方は、聴いてみて下さい♪
ちなみに6曲目の「Strobolights」8曲目の「YUMEGIWA LAST BOY」は、
窪塚洋介さん主演の「ピンポン」の挿入歌にも使われてます。

HIGHVISION

HIGHVISION