みゆき

はい、あだち充先生原作の作品です。
今、スカパーで、再放送してるんですが、
夜中の4時ごろに放送してるもんで、丁度見てしまうんすよね〜(汗)
初回の放映は、1983年というから、僕が生まれた次の年ですんで
見たことはなかったですが、
主人公「若松真人」と妹「若松みゆき」そして、恋人の「鹿島みゆき
の三角関係を軸に、あだち先生にしては、珍しくスポーツ無しの
ラブ物で、青春と切なさが凄く伝わる良い作品です。
噂によると最終回辺りは、歴史に残るほど良いらしいので、
何とか忘れず見続けたいです。
しっかし、OPとEDが、H2Oの「10(テン)%の雨予報」「想い出がいっぱい」
ってとこも、夜中に一人で聴いてるとグッときますわ(ノД`)