心霊スポット

TVで、モノマネ見てたら、原口が「稲川淳二」さんのモノマネしてたんで、
夏だなぁって感じました(爆)
毎年、稲川さんのミステリーナイトツアー行きたいって思ってるんですが、なかなか…
まぁ、そんなこともありつつ地元の心霊スポットを検索してみました。
ほとんど知ってるとこばかりでしたが、
十三仏、米一丸、広川ダム辺りは有名ですね。
群を抜いてるのは、犬鳴峠にある「犬鳴トンネル」ですが
全国でも3本の指に入るくらいの心霊スポットとは、思いませんでしたよ(汗)
今は、ブロックでバリケード張ってあるみたいですね!
「犬鳴トンネル」についで怖いとされている「仲哀トンネル」
まだ行ったと来ないんですが、こちらも凄いらしいです。
僕は、霊感も普通の人より少し強いんじゃないかなぁと自覚してるんですが、
何年か前、夜中に熊本の田原坂付近を通った時が、一番全身にビリビリ
来てました…。
後、余談ですが、三○のお化け屋敷にも出るらしいですよね。