休み

昼間は家用でいろいろと手伝った後、
TSUTAYAへGO!
早速、先日言ってた「のだめカンタービレ」「DEATH NOTE
の一巻を買ってきました。
手始めに「のだめカンタービレ」から読んだんですが、
これが、めっさ面白い!
読んで初めて、主人公の「野田恵」だから「のだめ」って言うんだと知りました(爆)
そしてその相手役「千秋真一(通称オレさま)」
オレさまキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
思わず一人で、爆笑してましたよ(←分かる人には、分かるネタ)
冒頭から生まれつきの感性(絶対音感とか…)と天然ボケを発揮している「のだめ」
と「のだめ」にいつの間にか付き合わされる羽目になっている
天才ピアニストで指揮者を目指している「オレさま」
そんな二人を中心に物語りは、進んでいくようです。
音楽、クラシック、楽器、学園生活。
そして、随所に挟まれる小ネタ的なギャグ。
まだ一巻しか読んでませんが、早速はまりました!
ってか、こんな素晴らしそうな作品を知らなかったのが、ちと後悔。
まぁ、これから追いつくためにも、すぐ全巻揃えますよ!!
(集めだしたら止まらない。そんな性格。)
DEATH NOTE」については、また後日。