デカレン

本日、いつもの通販で、

特捜戦隊デカレンジャー VOL.10 [DVD]

特捜戦隊デカレンジャー VOL.10 [DVD]

が届きました♪
とりあえず、僕が好きな回の話
「Episode.37 ハードボイルド・ライセンス」
「Episode.39 レクイエム・ワールド」
の2つが入ってるんすよ!


■「Episode.37 ハードボイルド・ライセンス」

この回は、まさにデカレンジャーという名の通り、
刑事ものって感じの回でした。
ホージーあってこその話でしたよ。
終盤の信号ジャッジは、心打たれる演出でした。
そして、ラストシーン。目で何かを訴える感じ。
眼力が強い、林君、素晴らしいです!


「Episode.39 レクイエム・ワールド」
この回は「Episode.17 ツインカム・エンジェル」以来の
ジャスミンウメコがメインの話でした。
序盤は、ウメコの殉職シーンなどもあり、子供さんや大きなお友達
ビックリの場面でしたよね(爆)
僕は、この場面で、何故か、エヴァで再起不能に陥ったアスカ
の場面を思い出してしまったけどね(謎)
んで、中盤は、ジャスミンの頑張りで、ウメコ復活!

ついに揃ったツインカム・エンジェル、一気にデリート!&コンプリート!
女性同士の熱い友情!いいっすねヽ(´ー`)ノ

EDのお楽しみトークでは、女性組に負けないぐらいの
堅い友情を誓い合う男性組!!
しかし、それも一瞬のうちになかったかのようなカタチに(笑)
この回は、ほんと本編もEDも一番好きと言っても良いくらい好きな回でした。


ところで、デカベースには「7」の文字が
一体何の部屋ですか?!