nintendogs

nintendogs ダックス&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

21日発売の↑のソフト予約してきた♪とりあえず、ダックスやヨークシャが
入ってる「ダックス&フレンズ」をヽ(´ー`)ノ
やってるうちに選べる種類増えるらしいし、関係ないけど…。
そのうち、誰かチワワ下さいね!
ボイス機能が付いてるんで、DSに向かって犬の名前呼べば、
向かってくるし、喜んだりするらしい。

自分の声に応えてくれる子犬たちにしつけをしたり、
芸を教えたり、話しかけながらトレーニング。
「お手」と日本語で教えたり、英語で「PAW(パウ)」と教えたり、
あなたと子犬だけの合言葉を覚えてくれます。

すげー!!
さらに
nintendogsでは、電源を入れたままのDSを持ち歩くだけで、
新しい出会いが。それが「すれちがい通信」。
いつの間にか見知らぬnintendogsユーザーと通信して
しまうことができるのです。
子犬どうしを会わせて遊ばせたり、グッズの交換なども出来たりと、
子犬と一緒にあなたのコミュニケーションの輪が広がります。
バッグの中から「ワン」と聞こえたら、それが出会いの合図です。」

いや〜時代は、進むもんだね!けど、この機能がうちみたいな田舎で使えるかが不安(爆)
「ワン」と聞こえたら、奇跡に近いかも(ワラ


物は試しなので、ウメコやミズホを頑張って育ててみます!