地元福岡(デカレンファイナルツアー福岡公演)

→昨日の続き

深夜3時(ホテルをチェックアウト。ホテル滞在時間5時間って(爆)

深夜4時(握手会の参加券を手に入れるため、サンパレス前にVIP止め。

…ちなみにこんなとこにVIP止めした車は、かなり
稀であることは、間違いない。)

(まだまだ人っ子一人来そうに無かったので、そのまま車内でデカレンのDVDやら
ZONEの過去映像やらの鑑賞会)

早朝4時半(鹿児島で出会った今日連番組む、家族連れのお父さんと合流)

早朝5時(外で話していたら、中州で酔った暴力団風のおっちゃん(チャリ)
に絡まれる。
何故か、あきひろ君に若者!もっと頑張れよ!など変な絡まれ方をされる(笑)
そして、アバよ!(柳沢慎吾風)の挨拶をして去っていって)

早朝7時(何人か並ぶであろう方々が着始めたので、僕らも並ぶ!もちろん1番乗り(爆)

(それからは、11時半の開場までひたすら待つ。まぁ、ZONEで待つことは、慣れたので
全然疲れもしなかった)

11時(開場前。予想をはるかに超えた行列が!昨日のレンジの3倍は、あったかと)

11時半(開場。無事握手券を一番乗りでゲット!)

ホール開場まで待つ

11時50分(座席確認。19列目TOMOKAサイド(爆)

12時15分(開演。サンパレスは、幼少の頃以来だったが、何気にシッカリしたホールだった。3階席までギッシリ埋まって、感激!ZONEもここでやれば良かったのにと後悔)

■ヒーローショー
デカレンメンバートークショー
■サイン物プレゼント抽選会
■握手会
の4部構成でした。

■ヒーローショー(こちら)←ネタバレOKの方のみ。
■デカメントーク
足を痛めてたホージーもスキップして登場!(大丈夫か?!)
センちゃんは、そのまま舞台袖へ(オイっ!)
んで、司会のお姉さんの進行でトークショー
バンは、小さい頃の夢は、社長になりたかったらしく、
卒業文集とか、そういうのの将来の夢は、ほとんど全部社長と書いてたらしい。
後、役者としての今後の意気込みを含め熱く語ってました。
ホージーは、劇中のイメージとは違い、根っからの関西人らしい。
テツは、福岡は、2度目だそうで、昔、電車で、鳥栖で乗り換えて長崎の先輩の
うちまで行ったとか、四国以外は、全部行ったことがあるって、なかなかの鉄ヲタ
ネタを披露してました。
九州では、宮崎がオススメだとか。あと、鹿児島の姶良ってお酒を薦めてました。
で、ウメコジャスミンに何故か風呂ネタが…。
ウメコは、普通に好きだけど、ジャスミンは、あんましお風呂好きでは無いそう。
先日の鹿児島ネタも出てた。
ウメコは、事務所が同じセンちゃんと良く帰りとかも一緒に帰るけど、
センちゃんは、ほとんど話振ってくれないし、ウメコばかりしゃべってるらしい。
センちゃんは、普段大人しいみたい。
後、博多弁が可愛いらしい。
センちゃんは、札幌のいいところ、札幌人から見た九州とか質問されて答えてた。
あと、サガン鳥栖サガン鳥栖言ってた(笑)
ジャスミンは、終始えらくソフトバンクを推してたのにソフトバンクスと
いい間違える(オイっ!)
…終始何言ってたか、詳細とか、いつも通りあんまり覚えてないです(激爆)
■サイン物プレゼント抽選会
下敷き、キーホルダー、デカ隊員服、デカロボetcが当たる抽選会。
デカメンが順番にクジを引くときにいろいろ言ってた。
ホージーは、SPDの給料が安いんでampmでバイトしてますとか。
ウメコは、ニャンちゅうやツバサの宣伝。
テツは、ブログや今度出来た自分のサイトの宣伝。
センちゃんは、アビスパネタ。おもむろにハートにキュキュンキュンをやったのが萌!
バンは、今度司会を務める番組の宣伝。
ジャスミンは、ヤンマガにインタビューが載るって宣伝。

■握手会
センちゃん→ウメコ→テツ→バン→ジャスミン→ホージーの順(2回とも)
◇一回目
センちゃんへ「ブログ見てます!」
センちゃん「ども!ありがとうございます♪」
ウメコへ「声優頑張ってください!」
ウメコ「はい!ありがとうございます!」
テツへ「やっぱ、僕より背高いですね!」
テツ「(笑)いえいえ。ありがとうございます!」
バンへ「頑張ってください」
バン「ありがとうございます!」
ジャスミンへ「頑張ってください」
ジャスミン「ありがとうございます!」
ホージーへ「相棒!頑張れ!」
ホージー「相棒って言うな!」
…一回目様子見だったけど、すんごい握手の流れが早かった。
バンとジャスミンへは、特に何もいえず。
◇二回目
センちゃん(札幌出身)へ「ZONE解散しちゃったね!(ZONEのカード渡しながら)」
センちゃん「うっわ!!ZONEだぁ!!!」とビックリした様子で、
握手会中一番の盛り上がりだったっぽい(笑)
ウメコへ「ニャンちゅう頑張ってくださいね!」
ウメコ「はい!頑張ります!」
テツへ「頑張ってください!」
テツ「はい!ありがとうございます!」
バンへ「昨日みんなで行ったお店って、どこですか?」
バン「え〜と、いろは?…いろはです!」
ジャスミンへ「頑張ってください」
ジャスミン「ありがとうございます!」
ホージーへ「相棒って言うな!」
ホージー「相棒って言うな!(笑)」
…センちゃんへZONEヲタっていうのを伝えられて良かった(違っ)
ってか、ジャスミンには、2回とも素っ気無さすぎた_| ̄|〇
いや、ZONEとはまた違う雰囲気で、男優のみんなは、デカイし、
ウメジャスは、可愛すぎて、やばいって!

そんなこんなで、テンション上がりつつ終了。

鹿児島のご家族に挨拶して、解散。

17時30分、一路あきひろ君を空港へ送りに(もちろん車内では、ニャンちゅう
さっきまで本人見てたから変な感じするね(爆)

18時(ちょっと早いので、空港近くのジョイフルで軽食)

19時空港(あきひろ君、お土産物色時に僕がある方々(あえて伏せてみる)を発見。
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*!!!!!
5分ほどお土産買う振りして、同じ空間に居てみた。
うわ〜ほんと手足が((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブルになるって
こういうことですよ。とりあえず、僕の運の良さに自分で感服)

20時頃、あきひろ君を見送って、僕らも帰宅するはずが、
23時まで、興奮冷めやらぬまま、鳥栖の居酒屋でnoAさんと二人でオフ会しました。