福岡ソフトバンクホークス誕生!The First Reception 2005〜ベースボール・レボリューションを福岡から…〜

き、黄色!!

行ってまいりました!
もうね心配事だった↓
1,ユニフォーム、2,応援歌、3,団旗
が、意外に全部想像以上のカッコよさで感激でした!
ユニフォームに関しては、特にキャップとビジター用のユニフォームが黒を貴重としたデザインで◎…早くレプリカユニ欲しいっすわ!
応援歌は、多少アレンジが加えられているものの
ダイエーホークス」→「ソフトバンクホークス」って変わったところは、
何気に歌いやすくて、良かったです。
後、団旗ですが、ほんと見るからにIT企業or銀行ののぼりのようなデザインですが
坂本竜馬海援隊をイメージしたらしく、世界一を目指すホークスにとって
シンプルで親しみやすいんじゃないかと思います♪
とりあえず、今年もシーズンが一段と楽しみになりましたよ!
早く試合が見たいです!
ちなみに昨日の模様が少し見れます↓
西日本新聞