ゴエモン

一番好きな作品。

はい!僕ら世代は、ゴエモンと聞くとルパンもそうですが
がんばれゴエモン」シリーズを思い出す人も少なからず居るはずです!
ちなみに僕が現時点で所有しているゴエモンソフトは、↓のとおりです。
FC版「がんばれゴエモン からくり道中」
FC版「がんばれゴエモン 外伝」
FC版「がんばれゴエモン 外伝2」
GB版「がんばれゴエモン さらわれたエビス丸」
SFC版「がんばれゴエモン 雪姫救出絵巻」
SFC版「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」
SFC版「がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め
SFC版「がんばれゴエモン きらきら道中-僕がダンサーになった理由-」
PS版「がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング」
PS版「がんばれゴエモン 来るなら恋!綾繁一家の黒い影」
N64版「がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり」

うわ!タイトル取り上げただけで、なつけぇ!!
特にSFC版辺りは、毎年、12月のクリスマス時期に発売するわけですよ!
なのでお年玉を前借りして、冬休みにゴエモンを堪能するわけです♪
あの頃は、ゴエモン=日本の正月って感じでした(笑)
回を増すごとに謎解き部分とか難解になってきたり、
ゴエモンインパクトとか、友達とワイワイやるのが、楽しかったです。
まぁ、そんなゴエモンシリーズもPS2版やアニメ版などが出たりして、
近頃は、無駄にグラフィカルな感じでちょっと僕のゴエモンイメージから
遠のいてたんで、しばらくやってなかったんですが、



なんと今回「ニンテンドーDS」版は、「スーパーファミコン時代の世界観に戻し、新たなドタバタ珍道中になる予定です。」らしいので、
久々にゴエモン熱が上がってきました!!
発売が待ち遠しいです。

ちなみに公式サイトです→がんばれゴエモン総合サイト