インストール

zonemode2005-01-02

正月早々、映画を見に行ってきました♪
ズバリウエッティこと、上戸彩さんの主演の「インストール」です。
とりあえず、公開前の番宣などは、ほとんどしてなかったのか、
公開一週間ほどなのにガラガラでした。
ってか、僕の時は、僕含め客4人でした(激爆)
そんなことは、さて置き、映画の内容ですが、
芥川賞を受賞した綿矢りささん原作の小説を忠実に再現しているようです
(小説読んでないもので、はっきり分かりませんが…)
まぁ、あんまり内容言ってしまうとネタバレになるので…
冒頭から、すごく深夜枠に放送される連ドラのような雰囲気で、
結構過激な発言や表現などがあり、
それを清純派?!なウエッティが演じているのだから、正直ウエッティファンには、
たまらないと思う。
全体を通して、年頃の高校生が抱えている、学校生活や受験、進路などの
問題を改善していこうとかするんじゃなく、逆に完全に脱却しているのが他にない作品で、面白いです。
何もすることがない日常、そこにふと現れた少年、
少年は言う「僕とパソコンで風俗嬢のバイトしませんか?」
まだ恋をしたことがない2人は、
どんどんエロの世界にはまって行くが、その反面、大人の汚い欲望や理念に触れていき
本当の愛とは?真実のエロとは、何なのか考えさせられる作品です。
後、個人的に物語の背景に流れているRita iotaさんの音楽が凄く心地よいです。
ってか、とりあえず、ウエッティファンは、見ておけ!
間違いない!