福岡ソフトバンクホークス

新ロゴ!

いや〜新球団名決まりましたね〜♪
はっきり言って、そのまんまやん!っていう方が多いと思うのですが、
僕は、この方がシンプルかつ明瞭で、ファンの皆さんにもすぐに
親しみが持てそうで、いいと思います。

そして、何と言っても新ロゴ!
実にカッコいい!!僕が想像していた通りのロゴでした。
世界選手権に出せるようなチームにしたいという孫社長の意思を
受け継ぐかのようなメジャーみたいなカッコいいロゴで、
しかも色味がとてもいい!いや〜何気に黄色って使うの難しそうだと思った
んですが、ハリーの画ととてもマッチしているように感じます。

とりあえず、ユニフォーム初お披露目は、1月30日のイベント時になるらしいので
楽しみにしてます。
何やら、ホーム、ビジター以外にも何パターンも作るらしいです。

後、一番気になる応援歌ですが、孫社長も「いざゆけ!若鷹軍団」の
応援歌を痛く気に入ってるらしく、ぜひとも存続させる形で、考えてるらしいので
残って欲しいですね!