ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

う、嘘だ!!嘘だと言ってくれ!!
ドラの声が変わるなんて、ありえねぇよ(;´Д⊂)
しかも、主要登場人物5人の声も変わるとなると
のび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンも変わるって事ですよね?
物心ついたときから、ドラえもんファミリーの声は、彼らの声だったわけで、
それが変わるとなるとまったく違うアニメを見ているような感覚に襲われるだろうな。
サザエさんのカツオも高橋和枝さんから冨永み〜なさんに変わった時、
「おい!こいつ誰だよ?!」って、素で思いましたもん。
でも、今じゃ、カツオの声も慣れ親しんでしまったんですが…
ドラは、思い入れが違うからなぁ…僕にとっては、ドラゴンボールの悟空の声が
野沢雅子さんで無くなっちゃうのと同じくらい悲しいっすわ(;´Д⊂)
いっそ、声が変わるくらいなら、ドラえもんは、最終回を迎えてもいいんじゃないかと思います。まぁ、子供に夢を与えるアニメをそう簡単に終わらせるわけにもいかないですがね…うーん。
ちなみにカツオの初代の声は、大山さんで、
しずかちゃんとワカメちゃんは、同じ声優さん、
出来杉君と中島も同じ声優さんがやっておられます。知ってました?