オフ会in福岡

アンジェラスさんが、相方さんと会うため、そして、たばささんが、気まぐれの一人旅のため、来福されるということで、急遽、福岡オフを開催。
こちら側のメンツは、僕、noAさん、番人さんです。
とりあえず、待ち合わせは「約束の地」である「大濠公園 in TAKA姉撮影場所」
当日AM9時、noAさんがいつもの通り、僕のうちへ来て、早速、福岡へGO♪
日曜日は、国道3号線が、何故か空くという地元ならではのリサーチで、
渋滞も無く、難無く、30分前行動で、待ち合わせ場所へ到着!!
少し待っているとアンジェラスさんが、到着。
いきなり、お土産を渡され、考えてもいなかったもので、申し訳なく頂く。
そして、少し雑談していると番さん、たばささんが、到着。
ここで、たばささんにまでお土産をもらう。
ほんとお二人ともすいませんでしたm(__)m
鳩と戯れる番さんに激ワラでした(爆)
ってか、今日集まった5人は、A型が二人。B型が一人。AB型が二人という
まとめ役のO型がいない行き当たりばったりグループでした(汗)
時間は、お昼時ってことで、早速、予定していた「一蘭 本店」へ。
僕とnoAさんは、一蘭は、どうも食べ飽きているので、ここで一旦別れ、
僕オススメの札幌ラーメンのお店へ。
いちも一蘭に負けず劣らずの行列が出来るお店ですが、今日は、運良く、待ち時間も
ほとんどなく、食べれました。
いや〜ここの焼き飯は、いつ食っても(゜Д゜)ウマーです。
そして、再び、皆さんと落ち合い、天神方面に。
何か、noAさんが、折角だから、ギタフリドラマニで、セッションしてみたいということで、ゲーセンで、GO♪
一軒目の店は、先客がいたので、次の店へ。
少し待っていると人がいなくなったので、
ついにnoAさん(ギター)、たばささん(ギター)、アンジェラスさん(ドラム)の
セッション。いや〜なかなか見ることの出来ない良いものを見せてもらいました♪
ゲーセンを出た後、福岡風味な場所に行こうと思ったんですが、
如何せん、ZONEにゆかりのある地など、福岡には、ほとんど無く、
福岡といえば、ドームかなぁということで、MyカーでGO♪
途中、ありえないくらいのどしゃ降り雨に。
タワーもちら見するため、タワー側から、回り込む。
そんで、ドーム到着してみると、なんだか、ゴスロリ系の服を来た方々が
ドーム敷地内に隣接するホークスタウン内にワンサカ。
いつからここは、秋葉風味になったのか?!とちょっと困惑しつつ。
ドーム周辺へ。
ここで、全ての謎が解ける。
半年に一度行われる福岡の同人誌祭「COMIC CITY 福岡ドーム」の開催が
ちょうど今日だったのだ。
いや〜なるほどね〜とみんな顔を見合す(ワラ
で、たばささんが、実は、ホークスの選手に好きな選手が多いということで、
グッズ屋にガッツク。
オフシーズンともあって、品数は、3分の1ほどだったのが難だったが、
なぜか、アンジェラスさんまで、ここでお土産を買っていた。
その後、ドームを一回りして、ドームを後にした。
たばささん、次回は、ぜひ試合見に行きましょう!!
次は、キャナルに行くつもりだったのだが、帰りの飛行機の時間が迫っていたもので、
あえなく、飛行場へ直行。
お二人を見送る際、僕とnoAさんは、お二人にお土産をもらってばかりだったので、
ここで少しばかりのお返しを渡し、次回は、東京?!で、会うことを約束して
お別れした。
…お別れ後、僕とnoAさんは、帰る方向が違う番さんを放置
大きな荷物を抱える番さんを置き去りにするわけも無く、番さんちまで
送った後、僕らも帰宅。
帰りにnoAさんと話したのだが、やはり地元に同志がいるのといないのでは、
断然違うなと。
後、早起きは、三文の徳ってことを改めて思いました♪
東京から来られたお二人、大したお構いできず、申し訳なかった&ありがとうございました。そして、noAさん、番さん、お疲れでした♪