今日のダイエー

またまた凄い試合を繰り広げましたなぁ!!
投手は両チーム合わせて、15人。総力戦。
なんと、我がダイエーは、斉藤の失投を拭うかのごとく、杉内登場!!!!
復活の左腕ですわ!4回を投げて、奪三振4、被安打3、自責1(HR)に抑えてくれました。
抑えでは、先日復帰した岡本も!岡本→三瀬の抑えリレーは、素晴らしかったです。
しかし、打ちつ打たれつの攻防戦。
僕は、必至に松中のHRだけに期待を寄せてたんですが、
初回フォアボールで、その後も凡退。
8回には、デッドボールくらうし。不運ですわ!
でも、まさかの延長で、まさかの第5打席!やっぱり、天は、見放さなかった!
と思った瞬間、結局フォアボールに終わりました。うーむ、残念。
こうなったら後は、勝って、今季最終戦を締めるためにも勝利だけっすわ!
すると延長12回に我らが井口がサヨナラHR−−−−−−−!!!
キターーーー(・∀・)ーーーー!!
ダイエー今季最後を勝利で、飾りました!おめ!!
そういえば、ズレータの新バッティングスタイル、カブレラに似てるよね〜。
その甲斐あって?今日は、160m弾が飛び出しました!!
福岡ドーム史上初ってくらい飛んだらしいです。
しかも、5試合連続HRだもんな〜成長したなぁ♪凄い!!

ダイエープレーオフまでの今季の試合は、終了しました。
ということで、今年の総括でも…
今年も1位終了な分けで、言うこと無しなんですが、
去年は、全チーム勝ち越したにもかかわらず、今年は、西武、ロッテに負け越したって
のが心残りです。
一番痛かったのは、ロッテキラーの杉内が、戦線離脱したことですね。
特に和田がいない夏を乗り切るのは、しんどかったぁ。
個人的には、星野、倉野、山田など、すっかり若い投手陣に埋もれてしまった
ピッチャーの活躍があったことですね!
そして、不安だった抑えには、三瀬という素晴らしいルーキーが誕生しました!
打線は、申し分なくというか、予想をはるかに超えて、強力というか、
神の領域です。サード固定が無かったため、続々と新戦力も出てきましたしね!
チーム全体の打率も292と今年も終始高いアベレージでした。