バイオハザードII アポカリプス

はい!今週は、まさかの秋休みなので、今日も休みなのです。
んで、朝一で、↑見てきました。
我が地元には、映画館が2つあるんですが、本当にここ最近の廃れ方が凄いんですよ。
原因は、まさに都心のシネコンの乱立なんですけどね。
そんな逆境の中、東映東宝の2つの映画館は、早々と閉館しちゃったんですが、
この2つの映画館は、周辺住民の寄付などのおかげで未だに頑張ってるんです。
そんな中、新作映画は、抑えていて、公開日にちゃんと公開してるってとこが、
凄くないですか?
そんな僕の地元にも11月にシネコンが出来るらしく、この残った2つの映画館も
多分、閉館でしょうね(泣)
一昔前は、新作映画が、公開されれば立ち見御礼が当たり前だった映画館なのに…
近頃じゃ「千と千尋」の公開日くらいですかね。あの日は、5時間待ちの超満員でした。
久々に昔の活気を取り戻したような感じで、嬉しかったです。
音や映像が豊かなシネコンもいいけど、こういう昔から庶民に愛されている映画館が、
一つ一つ消えていくのは、子供の頃の思い出が消えるような寂しさを感じます。
映画をゆっくり見たい時は、ほんと重宝してるのに…
まぁ、そんなこともあって、平日のしかも初回を狙えば、ほぼ貸切で見れます。
しかも、割引券をいつももらえるので、大人一人1200円で見れます。
今日は、さらに雨も手伝ってか、思ったとおり、開演前の人は、
僕と後、一人でした。マジで、300席独占ですよ(笑)
ほんと公開されて、まだ10日あまりとは思えない人の少なさです。
しかも、今週の観客動員数全国一位の作品ですよ!
さらに言うなら、十年前ぐらいは、全国の店舗の中でも売り上げ日本一だったミスドやマックが、近くにあるにもかかわらず、この有様です。
観客2人のために上映してもらえるなんて、いつも思うのですが
何だか、こっちが申し訳なくなります(汗)
ちなみに半券切ってるバイトの兄ちゃんがいますが、彼のバイト代が、時給700円くらいだとすると2時間の映画で、1400円…普通に一人分の映画代超えるんですけど…
大赤字必至ですよね(ノД`)・゜・
でも、心からこの2つの映画館が好きだし、数々の楽しかった思い出があるので、
無くなっちゃうその日まで、上映続けて欲しいです。