今日は…

久々にかなり暇だったので、昼まで「BIOHAZARD」やってから、
昼飯に大砲ラーメンに♪
一世代前だと大龍ラーメン
推しだったんですが、ここ最近は、やはり大砲です!
やっぱ、ここの昔ラーメンは、(゜Д゜)ウマー!豚脂の揚げ玉(通称、カリカリ)が
乗ってるのが、昔ながらの久留米ラーメンです。
もうね、他県からお越しいただいた皆様は、やれ一蘭だ。やれ一風堂だ。とか言いますが、豚骨を語るなら、やっぱ久留米ラーメンを食べないといけませんよ(皆様)
ちなみに個人的に久留米のお昼食べるなら、オススメは、聖マリア病院近くにある
「ひろせ食堂」ですね。
ラーメンは、程よくコクがあり、くどくもなく、さらっと食べれます。
ちなみに一杯350円ですぜ!
しかも、ここのお店は、焼き飯がまた絶品!!
この焼き飯とラーメンが、セットで750円という安さ!
駐車場は、ありますが、地元人でもタイミング逃すとなかなか並ばないで
食べるのは、困難です(汗)
…今日は、地元ネタでした。