アニメの犬夜叉

9月13日放送分で、打ち切りだそうです。
長いこと月曜の午後19時台といえば「犬夜叉」に「コナン」というのが、
僕の定番だったのですが、それが打ち砕かれるんすね〜(悲)
何しろ、視聴率が9%と振るわないそうで…
そういえば、近頃、20%以上は、当たり前だった「サザエさん」や「ドラえもん
も、かなり下がってますよね…何でだろ?
しっかし、アニメの「犬夜叉」今終わらせるとかなり中途半端な気がするのですが…
るろうに剣心」や「HUNTER×HUNTER」も、TV版じゃ中途半端なとこだったしなぁ。
そう思うと完全に原作の最後まで放送されて、尚且つオリジナルストーリー版まであった「DRAGON BALL」は、偉大だなぁと♪
今は無き、水曜19時台も昔は、熱かった!!
ちなみに「犬夜叉」の後番には、アニメ版「ブラック・ジャック」が入るみたいです。