ラルクゥゥゥゥゥゥ!!!!

はい!連日お伝えしている(聞きたくない?!)
ラルクのアルバム「smile」が今日発売です!!
いや、僕は、フラゲしましたけどね♪
ラルクのアルバムを聞くといつも
「あ!新しいな!」って、新鮮味を感じさせてくれるから
すごい。
ラルクの素晴らしいとこは、そこにこそあるんだと思う。
さらに今回は、もともとそれぞれが、作詞作曲できる4人が、ソロで、さらに何倍にも磨きがかった音楽をもって、
ラルクというグループに戻ったんだから、そこから奏でる音楽は、想像を超えるものになることは、予想できる。
そして、3年半ぶりのアルバム。
待っただけに期待を裏切らない素晴らしい曲の数々♪
今回は、いつもの予感〜壮大という全体的なまとまりこそ、今までのアルバムにしてみると欠けるみたいだが、
メンバー自身もこの曲もあの曲もと溢れ出す音楽を
試行錯誤して、やっと一つのものにしたのだろう。
まるで今度デビューが、決まったバンドマン達の
ワクワク感、ドキドキ感、そんな憂い憂いしさがひしひしと伝わってくる。
中番に本来ならば、最後にもってくるであったろう「永遠」が入り、最後に「Spirit dreams inside」をもってくるとこなんか、これから、さらなる上へっていう想いを感じさせる。復活ののろしって感じ。
ラルクもメジャーデビューして、10年目の今年。
何かさらに凄いことをしてくれそうな予感がする。